わんこも寒いのは嫌い | ˙ᴥ˙あたしんち˙ᴥ˙

˙ᴥ˙あたしんち˙ᴥ˙

我が家の備忘録
桜文鳥の成長日記

  水曜日(昨日)のこと



前回のつづきスター





夜中に除雪車の音で目が覚めたので

どれくらい積もったのかドキドキしながら

長男のお見送りに玄関を開けると

ダンナも少し避けてくれたから

想像より多くなかったびっくりマーク


警報級のわりには我が家は
海が近いからか、
波浪警報が出るほど風が強くて
そこまで積もらなかったようだ電球


いつもそうなのよ、
風が強いと雪が積もる前に
飛んでしまうからそこまで
積雪量が増えないのニコニコ


次男は学校サボりで休んだので
(仲良しメンバー全員サボり❄)
アクの散歩へGO🐺キラキラ

長男が先日アク🐺に買ってきてくれた
ドカタジャンパー(と呼んでるw)に
袖を通したアクの姿が正に
現場監督感漂うこと爆笑爆笑爆笑爆笑

また渋い色をチョイスしたな長男汗うさぎ笑

けど散歩には丁度いいびっくりマークびっくりマーク

我が家にあるアクの服は
全部雪がくっつくタイプの生地だから
ドカタジャンパー最高だったニヒヒ

軽快に歩くも100mくらい
歩いたところで足取りが重くなり

止まった真顔
普段だと呼んでも一切
振り向かず突き進むくせにちょっと不満

やっぱり寒いの苦手なようだ真顔


次男に抱っこされて帰宅汗うさぎ

速攻で暖を取りに指差し
この日はほぼヌクヌクお布団で
ずーっと寝てた泣き笑い



そしておサボり次男を誘って
牛すじ煮込みを一緒に作った口笛
髪型どーかしてるぜガーン


うっまーーーびっくりマークの次男ニコニコ


いつも人間の食事タイムは
近くで見守るアクだけど、
お布団から全く出てこなかった泣き笑い