本年度も大変お世話になりました! | 就労移行支援ディーキャリア品川サウスオフィスのブログ

就労移行支援ディーキャリア品川サウスオフィスのブログ

障がい者の「働きたい」に寄り添う就労移行支援事業所、ディーキャリア品川サウスオフィスです。

生きづらさも、ちょっとした工夫で変わる。同じ悩み、同じ目標をもって頑張る皆様を全力でサポートします。

#就労移行支援事業所
#精神障害者
#知的障害者

皆さんこんにちはニコニコディーキャリア品川サウスオフィスのサニーです飛び出すハート

 

随分ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした下矢印

 

さて、今年も残すところ本日含め4日となりました音譜

今日で仕事納めの方も多いのではないのでしょうかはてなマーク

 

こちらの事業所は明日の午前中、全員で大掃除をし終了となりますコアラ

 

今年は世情的にも、我が事業所でも色んな事がありました泣

何とか乗り越え、年の瀬を迎え、また新たな1年を迎えられます龍

 

現在通所中の利用者Mさんが今年を振り返り、こんなことを言っておりましたおねがい

 

「私の2023年は、好きな仕事に就いて楽しく働いていたものの、病気が原因で

会社を辞めてしまい悔しい思いをしましたが、ディーキャリアに通い始めたことで

将来や先の事がポジティブに考えられるようになりました。

良い感じで1年が締めくくれそうです。

 

私の今年の漢字は「進」です。今までずっと一進一退を繰り返していましたが、

ディーキャリアに通い始めたことで、私の中で大きな前進をしたと強く感じています。

これからも前に向かって進み続けて行きたいと思います。」

なんと、私はこの発表を聞いたとき、不覚にも涙がこぼれてしまいましたえーん

 

こちらに通われている利用者さんはそれぞれ色んなお困りごとを抱え、特性が原因で

躓き、それでも前に進もうと必死で頑張っていますグッド!

 

そんな一人一人に寄り添い、支え、時には背中を押してあげるスター

それがエッセンシャルワーカーの醍醐味だと私は思います。

 

今年も沢山の卒業生を社会に送ることが出来ましたびっくりマーク

それぞれが現実の社会にて、もがきながらも前に進んでおります。

悩みがない世界なんてない悲しいそんな中でも自分らしく生きてゆく術を

身に着け、折り合いをつけながら働いております。

着実に1歩づつあし

 

自分自身の可能性を信じ、理想とするそれぞれの目標に向かって、

さあ来年もあらゆる困難を乗り越え、進んで参りましょうメラメラ

 

本年中は大変いお世話になりました。それでは皆様、良い年をお迎えください🎍

 

※ちなみに私の相棒「ディノ」君です🐶

 

凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸
東京都指定 就労移行支援事業所
ディーキャリア品川サウスオフィス

品川区南大井3-29-7 木村第2ビル4F 
(JR大森駅 徒歩6分、京急大森海岸駅徒歩2分)
平日9:00~18:00
TEL:03-6423-0946
Mail:shinagawa-south@dd-career.com
品川サウスオフィス公式Twitter

品川サウスオフィス公式Instagram
凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸凹凸