これは僕の自己流ではありますが、かなりの確率で取り組めます!
方法はいたって簡単!
優先順位、損得、やった後の事を考えず、まず始めてみること!
例えば、仕事帰りジョギングしないとって思ってる場合。
家に帰ったら…
テレビみたい
ネットしたい
お風呂入りたい
…と色々欲求あるかと思いますが
家のドアを開けた瞬間から即座にジョギングスタイルに着替えて、音楽をイヤホンで聞き、靴を履いて出かけてみてください!!
そして、走らなくても歩き出してみてください!!
この間、なにも考えず手と足だけ動かしてみてくださいね!
思考を走らせるとストップしちゃうので、なにも考えないままですよ!
もちろんテレビのスイッチいれちゃうのもダメです笑
こんな風にやらなきゃいけない事を明確にしたら、後はなにも考えずに取り掛かる事です!
ちなみに最初から長い時間しょうとか思わないでください!
たった5分!いや1分だけやろう!って考えて始めるのがいいと思います!
気づけばあっという間に30分、1時間と経ってるはずですから!
こんな風に、面倒な仕事、苦手な勉強などに取り組むときに活かせると思います!
一度試してみてください!
DA1