こんにちは!

美姿勢ダイエットコーチの伊賀ゆいです。


+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:

今回こそやるぞ!と決意したのに
「次からでいいかな」と
諦めモードに入りかけている人へ!
私の冬太り対策!

+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:+:-:+:

 
イベントというのは、 
ダイエットに取り組む人にとって 
悩ましく感じることもあります。 
 
特に冬は、クリスマス、忘年会、年越し、 
お正月、新年会と立て続き、 
落ち着いたと思ったら 
バレンタインの広告が流れ始めます。 
  
そんな怒涛のイベントの雰囲気に流され 
「来年こそは!」「今年こそは!」と 
決断したはずのダイエットの目標も、 
「まあいっか」 
「次からでいっか」 
と、緩んできてしまうことも💦
 


 
・クリスマスが終わった後の「年内はいいか」
・忘年会や年末行事後の「新年からでいいか」
・3ヶ日明けの「お正月休み明けからでいいか」
・お正月休み明けの「新年会明けからでいいか」
 

 
 
こうして過ごしてしまうと 
あっという間に1月が終わり、
2月のバレンタイン
3月のホワイトデーや年度末行事、
気付けば薄着の季節がやってきてしまうし、 
 
その頃の体型は
今より立て直しが
大変になってしまっている可能性も
あるのです。


 


 
 
 
そうならない為に、私が行った冬太り対策は
「こうなる!を視覚化すること」
 
 
 
 
年末年始は1年の振り返りを行ったり
夢や目標を立てやすい時期でもありますね。
 
 
ノートに書きだしたり
SNSで発信したりと
文字に起こすことも多いですが、
 
ダイエットや体型に関しては
ビジュアルで残すことで
ぐっと意識に入り込みやすくなります。
 
なので私も、絶対こうなりたい!
という力強いビジュアルを用意したのですが、
「特にここだけは譲れない」
という体のパーツのビジュアルで。
 
もちろん全身でもいいですが

どうしても!という

パーツで絞り込むことで、

ぐっとエネルギーが上がるのを感じたからです。

 

 









今お伝えしたように、
イベントが多いと
決意が緩んでしまったり、
「次からでいいか」
という気持ちになりやすいのですが、

逆を言えば
“立て直せるチャンスも多い”
ということ。
 

「もう食べすぎちゃったし」
「どうせ太ってしまうから」
とすべてを諦めてしまうのではなく

「どんな1年を過ごしたいのか」
「どんな私になりたいのか」
をいつだって考えて
まずは一歩踏み出していきたいですね。    




ちなみに、以前にもお伝えした
こちらのMy Storyでは

美姿勢ダイエットに出会う前、
どうしても諦めきれなかった
産後のぽっこりお腹の解消と、

そこから変わっていった
日常について綴っています。
  

 




ダイエット卒業までに
挫折がなかったわけでもないし
心が折れた時だってある。

それでも続けてこれたのは
その度に
「こうなりたい!」って
リセットしてきたから。

だからこそ
「諦めなければ叶うよ」
って強く伝えられてます。


リセットも上手に取り入れながら

諦めないで、叶えましょ!


またお届けします♡
伊賀ゆいでした!



ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶

 

 

公式LINEでは

ダイエット情報を定期的に

発信しています。

 

ダイエットに悩んでいたり

キレイになりたいと思っていたら

ぜひ情報をゲットしてくださいね!

 

友だち追加