こんにちは、美姿勢ダイエットコーチ

伊賀ゆいです。


寒さも本格的になってきましたね。

私が暮らす札幌では、雪が降り、積もりだすと
それまでと全く同じ恰好で
出掛けるわけにもいかず、
着るものも履くものも雪仕様に
していくのですが、

それでもオシャレもファッションも
楽しみたい!というのが
乙女心ではないでしょうか。


今時期しか履けない

ファッションアイテムのひとつが
ロングブーツ。

長さもデザインも色々あるし、
ファッション全体の印象も変わってきますよね。



でもこのロングブーツ、
「履けないんです」という悩みも

結構聞きます。



かく言う私も、過去
ロングブーツが履けなかったんですがアセアセ

でもその「履けない」って
本当に履けないんでしょうか?

ロングブーツを履けないことで
悩んでいる場合、
最初に考えてほしいことを伝えますね。




 本当に履きたいですか?




例えば、理想とする姿が
「ふんわりロング丈の

スカートを履いた柔らかい印象」
というものなら
ロングブーツにこだわる必要は

ないかもしれないし、

逆に、理想の姿が
「ロングブーツにパンツの裾を

インして履きこなす私」
なら、そこに向かって
ぜひ取り組んでいきたいところキラキラ


もちろん、ロングブーツといっても
デザインも色も
バリエーションはたくさんありますし、

 

理想としている芸能人が履いていたら
「私もこうやって履きたい!」と
思うこともありますよね。

でもそうではなく、
なんとなく冬は履くもの
といったような思い込みがあるのなら
「本当に履きたいのかな?」
が分かれば、この悩みは
なくなってくるかもしれませんね。
 

 






じゃあ本当に履きたい場合、
なぜ履けないのでしょうか?



理由としては、大きく3つあると思っていて

------------------------------------

1.骨格などの物理的な理由
2.周りの目が気になっている
3.むくみが気になっている

------------------------------------

 


詳しく解説していきますね!


1.物理的な理由とは
足のサイズや幅だったり、
膝の高さとの兼ね合いで
履けるものが少ない場合ですね。

この場合は、オーダーメイドしたり
バリエーション多く扱っているお店を
探す必要が出てきます。




2.周りの目が気になって履けない人も
多いんではないでしょうか。

ロングブーツはふくらはぎのラインが出やすいし、
パンツの裾をインして履いたりしますよね。

そのせいで

「私なんかが履いてたらなんて思われるか」
「脚が太いのに履いたらいけない」

というイメージを自分自身に抱いてしまって
だから履けない、と思ってしまっている場合。


この場合、取り組むべきは
脚痩せの運動を取り入れたり
マッサージをしたりするのではなく、

実際は脚がどんなに細くても
太い脚だと思い込んでしまっている
『セルフイメージ』が原因にあるので、
そこに変更をかけていく必要があります。



3.むくみに関しては

 

出かける時はいいけど
出先から帰る際に同じように履けるだろうか?
チャックが閉まるだろうか?
という不安がある場合です。


ちなみに、過去の私はこれです悲しい


脚のむくみがコンプレックスで、
朝からむくんでいるけれど
夕方や夜になると更にむくんでしまって
脚のサイズが変わってしまう…
というのが日常でした。

それが分かっているのに
ロングブーツなんて履いたら
帰るときにどうなるか…

想像に難しくなかったです。


このような場合は、
履けない原因は「むくみ」なので
むくみに対処して、改善・解消していけば
ロングブーツを履けない悩みが
なくなる可能性がぐっと上がりますね。


そんな過去の私と同じように
脚や体のむくみで悩んでいる方や、
そのせいで
やりたいことをやれてないと

感じている方は、

 

ぜひ「むくみリセットプログラム」に
ご参加ください♪








年明け、LINEのオープンチャットを利用して
3日間のむくみリセットプログラムを

開催します!

詳細は随時お伝えしていきますが、

実は年末年始は
とってもむくみやすい時期で、
この時期の習慣をリセットせず
過ごしてしまうと
知らず知らず「むくみやすい体」に
なっていってしまいますアセアセ


普段からむくみに悩んでいる人も

今は良くても
将来的な予防をしたい人も

いつまでもキレイでいたいと思う人も


ピン!と感じるものがあれば
ぜひ【公式LINE】に
ご登録しておいてください。


年末年始は忙しく、
日付感覚もわからなくなりがちなので

確実な受取りをするためにも
今のうちの登録がおススメ!








同じ「ロングブーツが履けない」
という悩みでも、紐解いていくと
原因が違ってくるのがわかりますが、

一番悲しいのは
「履きたいのに履けない!」

という時。

 

やっぱりこれはつらい…タラー

 

 

なので、

オシャレやファッションを
楽しみたい人が楽しめるように

今回の企画も心を込めて
お届けしていきますね。

また書きます。
伊賀ゆいでしたハート


 

ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶ஐ༶

 

 

むくみリセットプログラムの

情報ゲットは

公式LINEのご登録が確実!


また、ダイエット情報も

定期的にお届けしているので

この機会にぜひご登録くださいキラキラ


友だち追加