こんにちは、

美姿勢ダイエットコーチ伊賀ゆいです。

 

先日、札幌ママと繋がりたいvol.4

というイベントに初めて参加してきました。

 

そこで感じたこと…

 

『わがままに○○時間を増やそう!』

 

ここが幸せの鍵だと強く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の参加者は

子育て中のママや

もう子育てを終えられた方、

思いをもって活動されてるママ

 

たくさんの素敵なママさんばかりでした。

 

主催してくださった方々も本当に素敵で、

少し緊張感もある中で

終始和やかにお話しできたのも

お三方がいらっしゃったから。

 

とてもとても有難いことです。

 

 

中でも印象に残っているのが

ブレインストーミング。

 

私は初めて体験したのですが

ひとりでは考えつかないような

アイデアを出す目的で

複数人で行う会議手法の一つだそうです。

 

 

ただ今回の場合は少し目的が違って

 

思考や感情の整理だったり

自分と向き合うための時間

だったように感じます。

 

 

書き出しテーマは『わたしが笑顔になる時』

 

 

時間内に思いつくだけ

ひとりひとりがテーマに沿った回答を

付箋に書き出し、張り出しました。

 

 

 

 

 

この張り出された回答を見た時に感じたのは

 

『わたしたちの役割の多さ!』

 

ママとして

妻として

娘として

 

時にはパパ役としてガッツリ働いたり

その先にもいろんな役割がある

 

本当にこれは大変なことです。

 

体も思考も細かく切り替えながら

いつも全力。

 

そして

『この笑顔の時間を増やすのが大事!』

 

役割や立場によって

受け取る側であってり

与える側であったりするわたしたちだけど、

どちらの場合でも

「笑顔になる時間」はあって。

 

その時間を増やすことが

『ママたちの幸せに繋がってる』

 

当たり前のことかもしれないけど

役割が多い中、特に子育て中は

怒ったり悲しんだりする時間が激増すると

個人的には感じていて。

 

産後鬱、という言葉もありますしね。

 

だからこそ、今回書き出した

「笑顔になる時間」をいかに増やせるか。

 

ママは、やりすぎだろってくらい

増やしていいんじゃないかと。

 

普段から全力で頑張っているからこそ

自分に優しくしたり、

甘やかしたりする時間にも

全力でわがままでいいんじゃないかなと。

 

 

 

そんなことを強く感じたこの日は

脚のマッサージをいつもより

たっぷり丁寧に行いました。

 

う〜ん、幸せ♡

 

 

 

 

image

 

MAMA SMILE
キレイになりたい、

変わりたいママを全力サポート

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

🍀イベント情報NEW

 魅力爆増セミナー開催決定!

『【イベント情報】8/20魅力爆増セミナー』こんにちは、美姿勢ダイエットコーチ伊賀ゆいです。 【イベント開催のお知らせ】 メイクのプロである斎藤彩加さんと共に女性の魅力を爆増させるセミナーを開催します…リンクameblo.jp



🍀美姿勢ダイエットは・・・
仕事、子育て、家事で
忙しい毎日の中でも

頑張っているのに痩せられない。
そんな頑張り屋さんの
働くママたちにお届けする、
人生最後のダイエット。

忙しいからこそ、ダイエットを手放して
やりたいことをやっていこう!
ひとりひとりの夢と理想を叶える
お手伝いをします✨