こんにちは、がっちです。

 

実は先日”白湯”について調べていたんですが、ちょっと衝撃が走りまして・・・

 

 

私飲んでたの、白湯ちゃう

 

 

おったまげ 不安

 




 

私は毎朝起きがけに白湯(だと思っていたもの)を飲んでいるのですが、それは水道水をポットで沸かしたお湯を冷ましたもの。

 

 

でも、ポットで1度沸いただけでは、水道水のカルキは抜けない…!!!

 

 

水道水からカルキを抜くには、10~15分ほど沸騰 させないといけないようです。

 

なので1度沸騰した程度では完全には除去しきれておらず、私が飲んでいたのはただの”ぬるま湯(ほぼ水道水)” ということ。

 

 

 

 

まあいっか

 

 

 

飲んでしまったものは仕方ないし、私の勉強不足だ。しゃーないしゃーない。

 

 

 

 

こういった”正しい情報”を知り得た時に、「ずっとやってきたことはなんだったんだ!」「間違ってたんだ!」と落ち込む人もいます。

 

昔の私もその一人でした。

 

間違っていたことが許せないのか、その時間が無駄になったと思ってしまうのか、理由はわかりませんが、ひどく落ち込んでしまっていました。

 

 

良くも悪くも完璧主義だったんですよね。

 

 

でも今、こうして白湯の正しい知識を得、過去間違っていたと知った私は何を思うかというと、

 

 

今知れてラッキーキラキラ

 

 

だって、10年後に知るよりいいじゃないですか。

 

何なら、明日知るより、1日も早い!

 

 

そしてもし、このまま死ぬまで白湯じゃないものを飲んでいたとしても、それはそれでOKなんです。

 

 

飲んでた期間、幸せだから

 

 

「これで健康になるぞー!」って飲んでいて、幸せじゃないわけがない(笑)

 




もちろん本当の白湯を飲んでいた方が、健康効果はありますが、メンタルの部分で健康であることの方が私は大事だと考えているので、ここで飲んでいるものが”白湯”か”白湯だと思い込んでる別のもの”かは、私にとって大きな差がないんです。

 

プラシーボ効果 に近いですかね。

 

もちろん、正しい知識を知ったからには対応します。

 

 

明日からは”白湯”を飲めるように、しっかり沸騰させます!

 

明日から再スタートだ!ダッシュ