こんにちは、がっちです。
 
つい先日、ようやく届きました!
 
 

楽天買いまわりのポイントのための購入、
という大義名分の本命←
 
 
短いタイプのゴムバンドは前々からあったのですが、今回はロングタイプ。
 
背中や上半身へのアプローチのために買いました。
 
主に、普段の筋トレの最後の追い込みや、重りを持ちたくないなって日に使う予定なんですが、始めは使い方がわからないため、動画を参考に。
 
こういう時、YouTubeある時代で良かったなと思います。
 
 

 

 

 
寝癖はご愛嬌!笑
 
朝5時の話なのでね、見逃してください・・・笑
 
 
そしてYouTubeも、本当はかっこいい音楽が流れるのですが、子どもが横で寝ているため、今回はサイレントで。
 
でも、サイレントでもできちゃうし、ダンベルみたいにプレートを付け替える時のガチャガチャ音はないし、こういう時ゴムバンドとかチューブって便利なのよねー!
 
自重より負荷もかかるしね。
 
 
ママトレーニーの味方
 
 
まだまだ使いこなせてはいませんが、新たなトレーニングアイテムを引き下げて、どんどんパワーアップしていきたいと思います!