私、お出かけの時は基本抱っこ紐派です🙌
娘がベビーカー嫌いで抱っこ紐で出かけてばっかりだったという経緯もあり、抱っこ紐だととりあえず揺れたり歩いたりしてれば泣きやんでくれるという安心感が…!
娘の時にA型ベビーカーを旦那さんのお友達からお借りしていて途中でお返ししたので、わが家にはその後に買ったB型ベビーカーしかなく。
腰座りまで抱っこ紐で乗り切ろうかな!?とも考えたけど、買い物帰りとか荷物多い時もあるしやっぱりベビーカーあった方が便利だよなーと思いA形ベビーカー購入。
安定のメルカリで( ˙▽˙ )
持っているB型がシングルタイヤで操作しやすく感じるので、pigeonのシングルタイヤのものにしました。
デザインはこれは絶対にいや!!というのじゃなければいいやーという感じで、可もなく不可もなく。
中古ばっかりで息子よごめん。。(^▽^;)
サイベックスとかかっこいいベビーカー使っているママさんを見ると、新しくて自分好みのデザインのやつ買いたいなぁという気持ちも出てくるんだけど、B型までの期間限定と考えたらやっぱり価格重視になってしまったよー。
外で使うものだしめっちゃ使用感あるものが届く覚悟でいたけど、意外にきれいでびっくり😲
約6000円でした〜。
早速息子とベビーカーで散歩してみたところ、なかなかベビーカー好きそう?
娘は初めてベビーカー乗せたらそっこー泣いて、今後ベビーカー活躍する機会あるのかな!?って思った記憶が😂
息子は徒歩10分のドラッグストアでのお買いものと行き帰りだけだけど、泣かずに乗れた!帰り道でお眠りに〜。
ベビーカーの方が息子ものびのびできて良いかなぁと思うので、本来だったらたくさん乗せたいけどなかなかそうもいかず。。
問題その①まず家の前に15段階段があるので、ベビーカー持っての上り下りが大変😱
この階段問題は、3年前に家を購入する時から気になってたー!
ベビーカーの持ち運びは子どもが小さい期間限定の問題だけど、自分たちが年とって足悪くなっても結構厄介な問題だと思うんだよねぇ。
あとベビーカーで寝た時にそのまま家に入れないので、降ろす時に起きちゃうのがイヤという邪念も…🙄
旦那さんは家が道より上にあるので人目につかないのが良いという考えだったけど、私は人目についても良いので階段ない方が良かったなー。
問題その②は、娘の保育園の送迎をベビーカーにすると子どもたちがすんごい寄ってくる!
保育園が、送迎が徒歩や車だと玄関から入るんだけど、ベビーカーや自転車だと園庭を突っ切ってテラスから入るという造りで。
ベビーカーだとよく見えるし手も届くので、園庭を歩いていると赤ちゃんだ〜!と子どもたちが集まってきて軽く人だかりが…![]()
そして頭ナデナデされたりほっぺつんつんされたりする息子。
いや、本来であればちびっこたちが赤ちゃんを愛でる姿はかわいらしいんだけど、保育園はやっぱり菌の温床だから…気になってしまう!
ちびっこたち、ごめんよぉぉぉ😭
息子が愛でられていると、“その子、うちの赤ちゃんよ”てな感じのドヤ顔した娘が登場。
(いや、本当のところどう思ってるかは知らんけど😂何か私にはそう見えた。)
ドヤ顔のまま息子の頭ナデナデ。
で、家に帰って夕飯の時に旦那さんにお迎えに行った時の様子を話していたら、娘が「ママが迎えに来た時、あ〜ベビーカーで来ちゃったか〜って思ったよ!」てこれまたドヤ顔で言っていて笑っちゃった😂
どうやら他のお友達ママがベビーカーでお迎えに行った時も、同じように子どもたちに囲まれていたのでそう思ったらしいです。
その後は旦那さんと娘に、ベビーカーで行ったらそうなるって分かるでしょ〜とイジられました…。
最近娘にもイジられる私![]()
とりあえずそれ以降は抱っこ紐でお迎えに行ってるけど、本当ならベビーカーで行きたい気分の時もあるんだよなぁ。
最後に問題③。わが家は駅から遠くて大抵バスに乗るので、空いていたらいいけど混んでいる時はベビーカーたたまないといけない。
今日はどうかな、空いているかなぁ…と気にするのが面倒で、何も気にせずささっと乗れる抱っこ紐の方がらくちんだなーって思っちゃう。
問題点ばっかり書いたけど、この休日にベビーカーで長時間のお散歩に出かけたら、娘が公園で遊んだ時間やカフェでお茶した時間も含め4時間くらい泣かずに乗っていられた!
えーー!!なかなかのベビーカー好きじゃないか🙌
保育園の送迎は引き続き抱っこ紐で行くとしても、段々重くなって長時間抱っこ紐は肩死にそうになるし、その他のお出かけではベビーカー使っていきたいなぁ!
