クリスマスプレゼントとサンタさんへの手紙 | しちみ★のんびり育児キロク

しちみ★のんびり育児キロク

2017年6月おんなのこ出産、2022年7月おとこのこ出産。5歳差姉弟育児のキロクです。日々の暮らしや思いををゆるりと綴っています☺♡

もうすぐクリスマス~!




毎年のことながら、時の流れが早い!


クリスマス終わったら、あっという間に年末。

30日まで仕事だから、仕事納めしたらもう大晦日。そして新年。


あぁ…毎年思うけど、仕事29日とかから休みにならないかなぁ…。もっと年末年始ゆっくりしたいよ~。






さて、今年のクリスマスプレゼントは、割と早めに購入完了しました^^



と言うのも、物欲の塊の娘が「これが欲しい!」とあらかじめ宣言してるので、親は悩まないという。


悩まないのはいいんだけど、そうすると娘が欲しがるものは家にあるおもちゃのカタログ(メルちゃんのもの買うと必ずついてくるメルちゃんグッズのカタログとか、めばえに載ってるおもちゃの一覧とか)から選ぶことになるので、そうすると選ぶ候補が限られてきちゃうのがちょっとなぁ~と思ったり。。

次の誕生日にはトイザらスとかボーネルンドとかでカタログもらってきて見せてみようかな?





今回のクリスマスは娘のリクエストを聞いて旦那さんがぽちり、在宅勤務の時に受け取ってるので、どこに隠してあってどんなラッピングなのか私は分かっていない😂




プレゼントはこれ。

 

メルちゃんの階段つきのおうち。

誕生日に欲しいと言ってたので私の両親に買ってもらおうかと思っていたら直前になってキティちゃんのぬいぐるみが欲しいと言い出し、結局キティちゃんにしたのにクリスマスになってまた舞い戻ってきた。




  

アナ雪のレゴデュプロ。

最近アナ雪好きみたい。特にオラフ♡





そして今年ははじめての試みで、サンタさんにお手紙を書いてみました☺




まだまだへたくそながら段々ひらがな書けるようになってきたので、短い文章なら書けるかな?というのと、「サンタさんの手紙」という絵本でいろんな動物がサンタさんへ手紙を書くというお話を毎晩読んでいるので、絵本と同じことをしたらわくわくするかな?と♡



あとはやっぱり、娘の心変わりを防ぐため。。笑


 

 しかけ絵本でお手紙を封筒から取り出して読めるようになっています。

サンタさんがまだプレゼントを用意していない最後のお手紙を探すお話。絵も内容もかわいくて、娘も私もお気に入り♡




書けない文字は見本を見ながら、何とか書き終えました~👏

「さんたさんへ  めるちゃんのおもちゃがほしいです。  名前」と書いてました!



お手紙は旦那さんがクリスマスツリーに飾ろう!と言ったのでオーナメントに紛れてツリーへ。


私は、サンタさんがクリスマスイブにわが家に来てツリーの手紙読んで、娘に希望通りのプレゼント持ってきてなかったらどうするんだろう…?やっぱり事前にサンタさんにお手紙出す方が良いんじゃぁ…??と設定が少し気になってしまったけど笑、サンタさんは万能ということで🎅♡(気になった割に最終的に雑)



旦那さんも書いたので手紙2つ付いてるわが家のツリー。

旦那さんのは中身はmerryX'mas!だけでさすがに欲しいものは書いてなかった。もし書いてあったら完全に私へのメッセージだもんね😂





調子のってサンタさんになりきりお返事でも書こうかな?と思ったけど、今の娘は信じてくれたとしても2,3年したら「何で日本語?ママの字に似てない?」とか言われそうなので大人しくしてることにしました…( ̄▽ ̄)






クリスマスケーキとチキンも予約して、クリスマスパーティー楽しみだな~。



娘も11月末から「クリスマスまだ?」と言い続けてるので、ようやく次のお休みがクリスマスになり「もうすぐサンタさん来る~♡」ととっても楽しみにしています😌





サンタさんは寝てる子のところにしか来てくれないと信じてるので、イブの夜は早めに寝てね。

(でないと寝落ちしてパパママがサンタ業を怠ってしまうリスクが……!!!)