(相変わらずブログをリアルタイムで書けない。。
お誕生日記事くらいリアルタイムで書きたかった~😭)
おめでとう!!
ぱちぱちぱち👏
そんな凝った飾りつけはしなくても一応写真は撮りたいな♡と思ってガーランド買ったけど、新調したワンピースをいやや!と着たがらず😱
更に花冠もいやや!でのっけても後ろにびよんとエビ反りして落としちゃうので、結局写真撮れずー…!!
もう途中からママが花冠のっけて落とす遊びだと思っている様子でした…。
そして落とした後はにゃんにゃん帽子♩と言って、ネコのお顔が刺繍してある帽子をかぶっていました。
おーい、
帽子じゃなくて花冠をつけてくださいー(;▽;)
主役がいない。。。
イヤイヤ期と言うよりは、こだわりがすんごく強くなったという感じです。
もう母の選んだお洋服を大人しく着てくれない。。
暑いのに冬用のお洋服を着ようとしたり、洗濯しようとしてるパジャマを着たがったり、説得が大変です(^▽^;)
そしてお誕生日は何だかバタバタになってしまい💦
まず前日に旦那さんに腹立つことを言われ…イライラーー!!
でもお誕生日前日だし、娘にケンカしてるところは見せたくない…と思いぐっとがまん。
娘が寝たら話し合いしよっと思っていたのに、何とこんな日に限って2人して寝落ち!
ゆえにイライラを抱えたまま誕生日を迎えてしまった😱😱😱
旦那さんは昨日のイライラを引きずっているのか、ぶっきらぼうな態度で朝から皮膚科へ。
いや、肌弱くてすぐかゆくなるのに薬終わっちゃったの分かるけど…何も今日行かなくても。
て思ってしまった。
まぁイライラを引きずっていたからそう思っただけで、平日病院行けないし実際仕方ない。。
病院から戻ってきた旦那さんはいつも通り。
時間と距離が心を落ち着かせてくれた様子。
私も娘の誕生日娘の誕生日…と心の中で唱え、イライラを押し込めふつうにできた🙌(できていたはず!)
午後は旦那さんが除草剤やら買うためホームセンターに行きたいとのこと。
これまた何も今日行かなくても~(;▽;)と思ったけど、お誕生日ケーキも買いに行きたかったしお出かけすることに。
しかしホームセンターって、行くと何だかんだ色々見てしまうよね。。
そんなこんなで家に帰ってくるともう18時半!
やばいーー😱と慌てて娘の誕生日プレートを作り、大人ごはんを作り…。(と言っても大人ごはんはほぼ肉焼いただけ。いい肉買って焼くだけでごちそうになる大人ごはん、スバラシイ♡)
結局ごはん食べ始めたのは、もう19時半近かった気が(ToT)(ToT)
来年こそは計画的に準備したい…!!!
クオリティ低いけど…誕生日プレート。
娘が大好きな、ミキハウスのウサギとリラックマ♡
うしゃちゃん♡かっちゃん♡(なぜかクマちゃんと言えない)と言ってぬいぐるみをかわいがっています♡
これ、私的には完成したものをじゃーん!と披露したかったんだけど、完成間近のところで「ほら~!ママがウサちゃんとクマちゃん作ってるよ!」と旦那さんが娘に見せてしまった!
うおぉぉーーい😂
娘はその後何度もプレートを見たがって喜んでくれたようだったけど、いざいただきますしたら全然食べなかったよね…(^v^)
まぁ白米だし、特別おいしいものじゃないもんね。。
甲殻類好きな娘のためにカニを用意したので、そちらは大喜びでばくばく食べていました~!
誕生日ケーキ♡
特にこだわりはなかったので、近所のコージーコーナーで🙌
ありすちゃんのブログで見たアンパンマンのアイシングクッキーをまねっこさせてもらいました~!
本当は同じ方にオーダーしようとしたけど、納期が間に合わず結局違う方にお願いしました!
もうこの直前にならないと動き出さない性格を何とかしなくては…😂
でもかわいいし割とお安かったので良かった♡
(ig @okashiyasan_ami)
アンパンマン大好きな娘は喜んでくれて、真っ先にクッキーを食べていました♡
好きなキャラクター食べる時、大人みたいなためらいはないのね😂
1歳の1年間は、歩けるようになり、おしゃべりできるようになり、脱赤ちゃん!という感じでたくさんの成長が見られました。
パパママと手をつないで3人で歩いたり、会話ができるようになるなんて、赤ちゃん時代は考えられなかったなぁ。
昔は赤ちゃんであればあるほどかわいい♡と思ってたけど、今はこの意志疎通できるようになってたくさん動き回ってる今の娘が1番かわいい!と思います(*^^*)
こうやって1番かわいいがどんどん更新されていくのかな~*
(昔の写真を見てると、赤ちゃんの娘に会いたいなぁと思うこともあるけども😌)
ママによしよししてくれたり、ぎゅーしてくれたり、「ちゅーしていい?」と聞くと「ほっぺ!」と言ってほっぺを出してくれたり♡
あ~幸せだなぁ♡
最近平日はバタバタでゆっくり娘と向き合う時間はほとんどとれていないけど、貴重な今だけの娘との時間。
もっと大切に時間を過ごしていきたいな~😌



