育休最後のブラックアフタヌーンティー | しちみ★のんびり育児キロク

しちみ★のんびり育児キロク

2017年6月おんなのこ出産、2022年7月おとこのこ出産。5歳差姉弟育児のキロクです。日々の暮らしや思いををゆるりと綴っています☺♡

もう職場復帰していますが、とっても今更な振り返り記事です☻



育休最後の平日、妹とアフタヌーンティーへ行ってきました~♡




前々から、育休中にアフタヌーンティー行こう
♡と話していたんですが、考えたら慣らし保育中に大人だけで行った方がいいね!ということで温存していました♡


でも以前にブログで書いたように娘の慣らし保育が難航したため、なかなかアフタヌーンティーへ行く時間がとれず!

本当はお互いの結婚式場でアフタヌーンティーしたいね~♡と話していたけど、そうこうしてる内に予約が埋まってしまい実現できなくなっちゃいました(;▽;)


なので、2人とも気になっていたアマン東京のブラックアフタヌーンティーへ行くことに♡

ちなみにお値段は1人6000円ほどでした💸
うん、普通に贅沢な夜ごはん食べれちゃうね💸

たぶん育休最後というオプションがなかったら決行できなかっただろうなー。
そしてぜっっったい旦那さんは理解不能だと思うので、金額のことは伏せておきました✋(別に聞かれてもいないけど!)





アマン東京はキラキラ豪華なきらびやかなホテル~みたいな感じではなく、シンプルでモダンな感じが好み♡
(アマン東京も、こんなちんちくりんな私に批評されたくないだろうけど✋笑)



ロビー脇のアフタヌーンティーの会場に着くと、ブラックアフタヌーンティーの名前の通り、食器やらナフキンやら全てのものが黒・黒・黒ー!!

おしゃれ~♡
気分あがる~♡


スイーツを自分で選べる形式だったんですが、そのスイーツの入れ物がこれまたおしゃれで!!


何かアフタヌーンティーのテーマが旅?か何かだったので(すごくうろ覚え)、それにちなんでトランクに入ってました♡

うううううつくしー…!


そして双子は食の好みが一緒なので、選ぶスイーツも一緒という✋笑




お待ちかねの3段スタンド到着♡

ここでもまた1番上のプレートにトランクが!
チョコレートのトランクの中にベリーやゼリーが入ってました。


1つ1つ凝ってて本当おいしい~!
もう味は私の貧相なボキャブラリーでは言い表せません😂



スコーンはプレーンと抹茶。

ソースは4種類あって色んな味を楽しめました!




この時は娘が給食を食べずに慣らし保育が難航していた時期だったので(あ、今は無事に食べられるようになりました♡)保育園から呼び出される可能性もあったんですが、
無事に呼び出されることもなくゆっくりと過ごせました~!!!

この日の給食のメニュー、豚の梅煮とか鮭の粕汁とかめちゃめちゃ渋くて不安だったので、娘がちゃんと食べてくれて良かった…♡
前日に、明日は楽しみにしていたお出かけだから給食食べて!お願いします🙏と娘に懇願したのが効いたのだろうか♡笑




妹とはもーーとにかくノンストップでしゃべり続け楽しい時間でした♡

たまに何でこんなに話題つきないんだろうね~て不思議になるくらい妹とはしゃべり続けられる♡


アフタヌーンティーという特別な場所だったけど、何かアフタヌーンティーと言うよりもとにかく妹としゃべり続けて楽しかったというそっちの記憶の方が強い!

結局どんな場面でも、双子がそろうといつもの空気感になっちゃうんだよね( ˙▽˙ )






ちょこちょこ食べてたからか、がぶがぶ紅茶飲んだ上最後にコーヒーも飲んだからか、おなかはちきれそうな程ぱんぱんになりました!
(しかし意地で食べる!)





育休最後の日にふさわしい、大大大満足な1日でした♡


育休中は毎週妹と姪っ子ちゃんとお出かけして、本当に楽しい日々でした♡

妹と姪っ子ちゃんと、そして娘に感謝感謝です。



第二子も妹と時期がかぶったら良いのにな~なんて勝手に思ってしまうのでした😂