誕生日パーティー* | しちみ★のんびり育児キロク

しちみ★のんびり育児キロク

2017年6月おんなのこ出産、2022年7月おとこのこ出産。5歳差姉弟育児のキロクです。日々の暮らしや思いををゆるりと綴っています☺♡

今更ながらお誕生日関連のことを…*


ひどい顔(^▽^)
すぐ動いちゃうしなかなか笑顔にできないし、ほんっとまともな写真が撮れない~!!
世の中のママさんは何であんなにすてきな写真が撮れるんでしょう。。

写真に写っているオーノーの手押し車は、姪っ子を溺愛する私の妹からのプレゼントです♡


そして手押し車押してフレームアウトしていってしまう~!



お誕生日当日は、平日なので娘と2人でお出かけする予定を考えていました。
娘に楽しんでもらえるお出かけを…!と思い計画していたんですが、当日の朝にあそこ行ってくるね!と旦那さんに話したところ、俺も休みの日に行きたいと。。。



まさかの急きょ当日行き先変更( ˙▽˙ )!


普段行かない大きい公園に行ってひなたぼっこした後は、ボーネルンドの遊び場のトットガーデン(キドキドより対象年齢が低い)へ行きました。


ちゃっかり写真も撮ったり!
日付が入っててうれしー♡



トットガーデンやばい!
はまりそう!!


親もうきうきしちゃうボーネルンドのおしゃれおもちゃがたくさんあるし、広いし(たぶんキドキドに比べたら狭いんだろうけど)、あんまり人いないし、滑り台やらブランコやらボールプールやらあるし…

楽しすぎるーー♡



娘はめちゃめちゃ楽しそうに色んなおもちゃで遊びまくり、店員のお姉さんににこにこ愛想をふりまいておててふりふりしてました。
あ、あれ…?
ついこの間までめちゃめちゃ人見知しりだったよね( ˙▽˙ )?
直ったの?



娘と2人で1時間1000円で、今は飲み会もないからそんなお金使わないし、週1で通いたいなーなんて考えちゃいました♡





そして翌日は家族3人で誕生日パーティー*



とっても大切な日だというのに、何だかばたばたしてじっくり準備できず中途はんぱに…

ちょっと残念(*_*)



前日からできることは極力準備しておくべきだったなぁと反省。。




まずは一升餅!




付属しているのがリュックじゃなく風呂敷なんですが、醤油顔の娘、風呂敷似合ってたー♡笑

たぶんリュックより似合ってたと思います✋♡
昭和感♡


肝心の娘の反応はと言うと……



ぜーんぜん動かない(^▽^)


立ち上がるどころかハイハイもせず、その場に座り込んでずーっと泣いてましたー!



おもちの量を減らしてかなり軽めにしてもだめ…
こりゃ風呂敷恐怖症になったのかな(^q^)?





選びとりは、スポーツとお箸をゲット!


スポーツ…運動神経ばつぐん
お箸…料理人に向いてる

らしいです。

運動神経ばつぐんとか意外すぎるー!!
私の運動神経のなさやばすきるので!
(驚異のスポーツテスト学年最下位。短距離走50m12秒。毎回出席しても体育の成績が10段階中1。
あ…何か書いてて悲しくなってきた…。)



どんな子に育っていくのやら♡

運動神経はあまり期待せずに見守りたいと思います♡笑





ケーキは赤ちゃん用のホットケーキミックスと水切りヨーグルトで!

食パンで作っているレシピもあったけど、余ったのを大人が食べることを考えたらそんなに食パン食べたくないなぁと思いホットケーキミックスにしました…( ˙▽˙ )



この写真でも分かる通りケーキ出すのめっちゃ夜遅くなっちゃったので、全部は食べさせず途中で切り上げました。


で、残りを大人が食べたところ…

旦那さんから、かてーな!味うす!との感想を頂きました✋


まぁ赤ちゃん用だからね~とてきとーにスルーしたけど、赤ちゃん用だからか私の作り方の問題なのかは謎です…♡
(特に固い方)




娘は大大大好きなイチゴとバナナが入っているので、喜んで食べてくれました♡
(生地はちょっと食べにくそうだったけど。やっぱり私の焼き方のせいで固かったか…!?)







エドインターは楽しそうに遊んでくれています♡
知っている曲を私が演奏すると反応してくれたり(*^^*)

レゴはまだ組み立てていません。。
ていうか巨大すぎて置く場所あるのかな。。?



そして旦那さんと盛り上がったのが大人用ケーキ!


JOKERのもので、新生児の頃の娘の写真入り~!!
The親ばかケーキです\(^o^)/

3日前までの注文で、好きな写真を印刷してもらえました♡
 

娘を食べるのがしのびなかった。。。




何かすーごく長くなっちゃったけど、こんな感じで家族3人楽しく過ごせたお誕生日でした☻