『明日休みとれそうだけど、USJ行ってみる?』
…急(^▽^)!!!
確かに有給とってUSJ行きたいねぇとは話していたけど、娘も一緒に乗れるアトラクションってどれくらいあるのか、楽しめそうなのか調べてみようねーと言ったきり調べてなかったのに!(こういうことありがち)
本当は行くなら事前にしっかり下調べして準備したかったけど、たぶん私がUSJ行ってみたーい!と言っていたから提案してくれたんだろうなぁと思い、
旦那さんの優しさをありがたく受け止めて急遽行くことになりました!
でも何しろ準備不足なので娘が寝てからダッシュでBF買いにドラッグストアに走ったり、深夜まで「USJ 赤ちゃん連れ」で検索していたよ…( ˘ω˘ )
USJに行くのは実に10年ぶり。
前回行った時は、アトラクションも少なかったし今ほどパークの世界観がある感じでもなかったので(←何様)とーっても楽しみでした♡
到着早々ミニオンがお出迎え!♡
さすがUSJ1番人気( ˆoˆ )/
電車の中でもよく黄色Tシャツにデニムサロペットの方々を見かけるー!
一緒に写真を撮るも…娘泣き出す(^▽^)!
その後スヌーピーやクッキーモンスターと写真を撮っても、もれなく泣いていました。。
娘からしたら、かわいいキャラクターも得体の知れないでかい生物だったんだろうなぁ。
そういえば、娘の誕生日まで2週間だったのでお誕生日祝いということにして、バースデーシールもらっちゃいました♡
事前のネット情報では、これを貼っているとキャストやキャラクターからたっくさんおめでとうを言ってもらえる!!
……はずだったのに、ほとんど声かけられませんでした(;▽;)ちーん。
何でだろ?
抱っこしてるからシールが見にくかったのかなー?
キャラクターなんて一緒に写真撮ろうよ!って声かけてもあさっての方向向いてたりしたから、やっぱり中の人はかなり視界が悪いのかもしれない。。←こういうこと言っちゃいけない
最後にお土産買う時にレジの人が気付いてくれたけど、めちゃ紳士的なおじさまだったから
「お誕生日ですね。おめでとうございます。(にっこり)」
みたいなちょっと想像と違う祝福だったり!
まぁ気付いてもらえただけ良かったと思おう!
まずは娘と一緒に乗れるアトラクションを~と思ってジョーズに乗ってみたけど、音でかいわお兄さんの声でかいわサメ襲ってくるわで、大人は楽しかったけど何か途中から娘に申し訳なくなってきちゃいました。(もちろんぎゃん泣き)
んで娘にも楽しんでもらおう!とユニバーサルワンダーランドのボールプールへ行ってみるも、初めてのボールプールになかなか慣れず泣いてしまうので撤退💨
ボールプールの近くにあった卵スヌーピーかわいい…♡
コーヒーカップ的なものとかメリーゴーランドに乗ってみたら、メリーゴーランドはお気に召した様子♡
皇族の方のように、周りの人たちにずーっと手をふりふりしていました(^▽^)
周りの人たちは君を見てるんじゃないんだよ~!笑
あとはシングルライダーで、旦那さんと交互にスパイダーマン乗ったりジュラシックパークザライド乗ったり。
カッパ着ないでジュラシックパーク乗ったら、ずぶ濡れ!
寒かった。。。笑
シングルライダーっていいですね!
待ち時間5分くらいだったから、すーいすい乗れました☻
チャイルドスイッチ使うよりも早かった~!
久々アトラクション楽しかったー!!
スパイダーマンみたいな3Dのやつ好きです♡
ビルの合間を地面に落ちていくのとか…たまらなーい♡♡
ハリーポッターエリアのお散歩も楽しかったな♩
私はUSJめっちゃ楽しくて満喫したけど、一緒に乗れるアトラクションも少ないし娘くらいの月齢だと子どもも一緒に楽しむのはちょっと難しいのかな~なんて個人的には思っちゃいました。
(大人が楽しむのに付き合ってもらう感じ。)
もちろん私たちがUSJに慣れてないというのも大きいとは思うけど(><)
よく分かってる人はショーとか絡めながらうまくできるのかも…!
でもよい思い出になりました♡
サメは怖いけど、サメ型のポテトの入れ物はつぼった娘( ˙▽˙ )♡




