アカチャンホンポのハーフバースデー | しちみ★のんびり育児キロク

しちみ★のんびり育児キロク

2017年6月おんなのこ出産、2022年7月おとこのこ出産。5歳差姉弟育児のキロクです。日々の暮らしや思いををゆるりと綴っています☺♡

先日、アカチャンホンポのハーフバースデーのイベントに参加してきましたー♩



残り一枠のところにすべりこみで申込み!




おにゅーの洋服も着せて気合い入れて出かけたんですが、到着まではかなーりばたばたでした…(´⊙ω⊙`)




朝離乳食を食べさせようとするも泣き出し、眠いのか空腹なのか分からず授乳したり寝かせようとしたりあわあわ

→家から駅まで歩く(まぁまぁの距離)

→歩いてる内に娘寝たのでごはん!とカフェに入ったら娘起きた…!そっこーで食べる

→アカチャンホンポへのバスが意外に本数少ないことに気付く(気付くのおそっ)

→仕方なくバスを乗り換えるルートで行くことにする

→このバスなら家の最寄りのバス停とまるやつだったよ…

→バスに乗っていても乗り換えのバス停に着かない…!お、おかしい!と慌ててバスを降りる

→25分ほどかけてアカチャンホンポまで歩く。途中でバスの路線図を発見したら、あと2つ先が乗り換えのバス停だった~!早まった!!



という感じで、アカチャンホンポに到着する頃には焦りと長距離歩いたせいではぁはぁしてました( ̄▽ ̄)


しかも歩いたのが工場しかないエリアで、そんな中抱っこ紐した人が歩いてるのは明らかに不自然でした…( ̄▽ ̄)





前置き長すぎですが、イベントは5組定員で、1組欠席だったため4組でスタート☻


前半の離乳食についてのお話は、
「皆さんもう離乳食始められてますよね~!じゃあ離乳食については大丈夫ですかね!」となぜか割愛されました(´⊙ω⊙`)

えっ、なぜ…!!??
何かお役立ち情報が聞けると思ってたのに~!




続いては手形をとって~
ぎゃん泣きしながらもなかなか上手にとれた♡
普段ぎゅっと握ってることが多いから気付かなかったけど、意外に大きいおててなのね!

写真撮影!!


初♡おひるねアートでした~。

でも眠かったのかぎゃん泣き!
何とかなだめながら、泣き顔以外も残せた!
(でも当然笑顔はなく無表情♡)




それから旗?の前でも撮影。

初バンボだー♡と母だけテンション上がり、肝心の主役ちゃんは座らせたとたん相変わらずのぎゃん泣き…(^▽^)


でもこのおめでたい雰囲気の中ぎゃん泣きしてるのも逆にかわいいっ!と親ばか爆発し、
撮り直しますか?と店員さんが気をつかってくれたけどぎゃん泣きのまま強行しましたグッド!




他に参加してた赤ちゃんは、ずっとにこにこして腹ばいのまま手足バタバタさせてたり、10キロ超えのビッグベビーちゃんで髪ふさふさだったり、おもちゃのぱふぱふの音でご機嫌になったり、
当たり前だけど同じ6ヶ月でもそれぞれ個性があってみんな違うんだなぁ~となぜだかしみじみ感じちゃいました♡


ちなみに写真撮影の時ぎゃん泣きしてたのはうちの娘だけ…!笑

それも個性\(^o^)/


改めて、ハーフバースデーおめでとう♡♡



たくさんお写真が残せて良かったな♩
でも娘と一緒の写真を撮ってもらえば良かったなぁ…というのが心残り…!


この日はお土産たんまり頂いて帰りました~( ˊωˋ )