ただでさえちょっと遅れてのスタート宣言なのに、うだうだして宣言通りに始められなかったらやばいですね…笑
また離乳食のことは改めて書けたらいいな~☻
同じくらいの月齢の方のブログでもちょこちょこお見かけするんですが、何だか最近娘の夜のリズムが変わってきてしまいました…( ›´ω`‹ )
以前は21時~22時就寝→2時~4時の間にごそごそ動いているので授乳→6時半~7時半起床という流れで、
深夜の授乳後はこてんと寝てくれていたので私もぐっすり寝ることができていました。
が、最近は日によって本当にまちまち!
23時半頃起きることもあって、お、おーい!私はまだ自分の時間を満喫中だよー!とあせあせ。
21時~22時就寝→0時半泣いて起きて授乳→3時~4時やっぱり泣いて起きて授乳→6時半~7時半起床という流れが1番多いかな?
しかも深夜起きた後、こてんと寝ることがあまりなくなってしまって
抱っこで寝かしつけしようとしても背中スイッチが敏感でお布団に置くと目が覚める、抱っこしてもエビぞりしてぎゃん泣き、ころころ遊んで寝る気なしなどなど…
バリエーション豊かに夜も元気にしております
おかげで深夜の私はこんな→( ³ω³ )状態。
目が勉三さんだよ~。
この間も、お布団着地を失敗しまくり深夜に2時間くらい格闘した時は、何で寝ないんだー!と娘にちょっとイライラしてしまい…
そんな自分にへこみました( ›´ω`‹ )
新生児の頃は、もっと寝れなくて大変なこともあったけど、大変だ~と思うだけでイライラすることはなかったんですよね。。
イライラしちゃうのは、らくだった時期があったから、比べてそう思っちゃうのかなぁ。
新生児の頃は、6時間とか寝れなかったり泣き止まなかったりしたけど、大変なもの!!と割りきっていたのでイライラしなかったような気がします。
新生児時代の私が今の私を見たら、たかだか2時間寝れないくらいでイライラするなんて甘いっ!と思うんだろうなー(^▽^)
夜中寝るまでに時間がかかった翌日は、ながーーーい朝寝をすることが多い娘。
3時間とか寝てると、さすがに起こした方がいいかな…!?と思うけど、
夜中寝れなかったから娘も眠たいのかな~とか思うと何だか起こすのがかわいそうな気がして、結局そのまま寝かせちゃいました。
こんなねむり姫にしちゃっていいのかな(・・;)!?
いいかげん生活リズムを整えなくちゃ~と思うけど、なかなか難しい。。!
それから、寝かしつけは抱っこじゃないと寝ないことがほとんどで、これからどんどん体重が重くなったら腰バッキバキになるなぁと思い、ネントレやった方がいいのかなぁ…とか悩んでおります。
でも娘のぎゃん泣きに耐えられるか不安!
とって食われる~!という感じの(←私の母談)すさまじい勢いで泣くのです(´⊙ω⊙`)
先日旦那さんに娘を見てもらって外出したら、タイミングが悪かったこともあり私が戻ってくるまでの1時間強ずーーっと泣いていたらしく…(娘も旦那さんもごめんね…)
娘の体力は無尽蔵であることが証明されました!
よっ!泣き疲れ知らず!
一体何時間泣き続けたら泣き疲れるんだろう…と考えると恐ろしい~!
踏み出すのには勇気が必要ですね!
は~悩ましい(><)
寝かしつけに時間がかかって大変な日も、この寝顔を見るとついついちょっかいかけちゃう私&旦那さん(^▽^)
ほっぺつんつんしたり、お布団はがしてカエルさんのあんよを見たりしてます♡笑
