ズリバイマスター | しちみ★のんびり育児キロク

しちみ★のんびり育児キロク

2017年6月おんなのこ出産、2022年7月おとこのこ出産。5歳差姉弟育児のキロクです。日々の暮らしや思いををゆるりと綴っています☺♡

週末恒例!
土曜日は旦那さんがホームベーカリーでパンを焼いてくれるので、日曜日は夫婦でそのパンを朝ごはんに食べるのが楽しみです☻



その後は私が毎日の朝ごはんでパンを食べきるため、平日は朝食いらない派の旦那さんは日曜日しか自分で焼いたパンを食べられないという…( ̄▽ ̄)

そして私自身はパンを焼いたことはないという…( ̄▽ ̄)
私の友人が結婚祝いでくれたホームベーカリーなのに…

今朝も私だけもぐもぐさせて頂きました♡



【5m19d】
そんなわが家のここ最近のビッグニュース!
娘がズリバイをマスターしました~!!


前に進みたい様子で、以前からふんふん!ともがいてるのに進めず後ろに下がったり、お尻をふりふりしたりしていた娘。
(お尻ふりふりしている姿がめーっちゃかわいくて思わず動画撮ったんですが、もう見れないし撮っておいて良かった~!
こうやってもう見られない姿があるのかと思うと、動画撮りすぎてすぐデータがいっぱいになっちゃう。。。)


一緒にyoutubeで動画を見ようと携帯を操作したら携帯を触ろうとするので、これは触っちゃだめよ~!と私が後ろに下がったら、
娘も追いかけて前進してくる!!


ええええー!!ズリバイできた!とびっくり(⊙⊙)



その時はまだ何とか前に進めるくらいだったんですが、数日後にはかなりスムーズに前に進めるように~!



本人は自分の意思で動けるようになって楽しそうだけど、色んなものに向かってずんずん進んでいくので、更に目が離せなくなりました( ´ ▽ ` ;)


この間も大人しくひとり遊びしてるな~と思っていたら、充電器のコード(しかもちょっとほこりっぽい…掃除も丁寧にしなくては…)をなめなめ…!

ひ~!!!


興味があるものにはずんずん進んでゆきます…。

コード、私の携帯、使用済みのオムツなんかにも( ›´ω`‹ )
何でそんなものに興味を持つんだーい?



ついこの間、寝返り返りができるようになって娘スペースを拡大したけど、また改めて考えなくちゃかな~と思いましたあせる
更に拡大したり、ベビーサークルを設置したりかな?


そして危険なものは床に置かないよう、ほんっとうーーに気を付けたいと思います(><)





メリーに向かってずんずん進み、自分でボタンを押して音楽を流す娘(^▽^)

ボタンを押せるのはたまたまだと思うけど!
ただ単にカラフルなボタンが気になる様子~。



というかメリーを3ヶ月くらいの月齢向けのまま組み替えずに放置してしまってる!

おかげで、回ってくるプーさんを思いっきり引っ張ってお口に入れようとするので、娘はメリーの破壊神となりそうです…!笑


メリーを破壊される前に、早く組み替えなくっちゃ(´⊙ω⊙`)