前回のレポ→★
友人代表スピーチは、約23年の付き合いの幼馴染みにお願いしました♡
結婚式前に遊んだ時、すごく緊張していて…お願いしたことを申し訳なく思う時もありました( ; ; )
プランナーさんに最初に言われた順番だと友人代表スピーチはお色直しの後。
もっと早く終わらせて気楽に楽しんで欲しい~!と思い、私の友達は披露宴前半、旦那さんの友達は披露宴後半にお話ししてもらうことに。
旦那さんのお友達は全く緊張しないので後半で問題ないとのこと…
その心臓うらやましい(゚Д゚)
幼馴染みが前に出てきた時点で、早くも号泣…(TT)(TT)←早すぎる!笑
涙が止まらない~。


私に向けて手紙を読んでくれました。
小学生の頃に一緒のピアノ教室に通って仲良くなったこと、
別々の高校に進んでも毎日同じ電車で通っていろんな話をしたこと、
周りのおしゃれでかわいい子達を見て、さえない自分達に焦って自分磨きに奮起したこと笑、
大人になってからも変わらず一緒に遊びに行ったりライブに出掛けたりしていること
懐かしいエピソードをたくさん話してくれて、
読んでいる間も涙が止まりませんでした。

ふざけた話もまじめな話も悩みごともいつも聞いてもらって時には聞いて、
何でも話せて心から信頼できる大切な親友だと思っているよ。
○○さん(旦那さん)、何年たっても今日の日のような幸せな笑顔でいられるよう、幸せにしてください。
心に染みて本当に本当に嬉しかった( ; ; )
そして、事前に司会者さんにお願いしていたこと☻
スピーチが終わった後、私からも幼馴染みへ思いを伝えさせてもらいました。

全然長く話すつもりはなかったので何を言うか全く考えてなくて、幼馴染みの挨拶を聞いて素直に感じたことを話そう…と思っていたんですが、
想定以上に泣いて冷静な気持ちをなくしていたため何にも思い付かず焦っちゃいました。
結局は今日のお礼と、これからお互い結婚したり子どもを生んだりして年を重ねていっても、ずっとずっと仲良くしていこうねということを話しました。
お手紙を手渡ししてもらいました♡
2人とももう笑顔~☻

最後に3人でぱしゃり。

結婚式という人生の大切な日に、大切な幼馴染みからこんなに心がこもった素敵なお話が聞けて本当に良かった!
ありがとう♡