エンゲージリング探しの旅③ | しちみ★のんびり育児キロク

しちみ★のんびり育児キロク

2017年6月おんなのこ出産、2022年7月おとこのこ出産。5歳差姉弟育児のキロクです。日々の暮らしや思いををゆるりと綴っています☺♡

前回伊勢丹を軽い気持ちで見た後、本気で指輪を見に行くことにー!


ネットでお店を色々と調べてみたところ、私の好きなお店が集合していたので表参道ヒルズへ行くことになりました♪


候補は
 イノーヴェ
 フェスタリアビジュソフィア
 H.P.FRANCE BIJOUX
 AHKAH
です

目的は、前回のAHKAHの指輪(→)を越える指輪があるか!の確認のためです!!

気合いを入れて行きました~ヽ(*`ェ´*)ノ




まずはイノーヴェへ…

こちらもかわいい指輪がいっぱい~♡♡

中でも、元々ネットで見ていいなぁ♡と思ってたセルカ。



ゴールド♡ミル打ち♡かわいいーっ!!!
ダイヤがすごくキラキラしてゴージャスな感じです。

早速有力候補を発見してしまった!!



続いてフェスタリアビジュソフィアへ…

こちらでは星形にカットしたダイヤがかわいくて、顕微鏡で見せてもらいましたー♪
よく見れば肉眼でも星形なのが分かる!すごいー \(・∀・)/


でも指輪全体の雰囲気は、思い描いてたのとちょっと違うかな。。という感じでした。

店員さんもあまり私の意見を聞いてくれず自分のオススメの指輪をどんどん出してきて、
趣味が全く違ったこともありあまり印象が良くなかったー(;;)
(不快に思われた方がいたらすみません…あくまで私の個人的な意見であせる)



続いて H.P.FRANCE BIJOUX
アンティークな雰囲気でかわいい指輪はいくつかありましたが、決定的なものは見つからず…。



最後にまたAHKAHへ!

前回の指輪をまたもや試着。
やっぱりかわいいー!キュンキュン(๑´`๑)♡


イノーヴェとかなーり迷ったんですが、AHKAHの方がリング自体はシンプルだけどそれ故ダイヤが存在感ある感じとか、
華奢な感じが好きだなぁと思い、AHKAHに決定♡♡



…のはずだったんですが、普段優柔不断すぎる私にとっては早い決断だったのか、彼が

本当にいいの!?もっとじっくり考えなくていいの!!??

と言うので、この日は買わずに帰ることになりました~。
(何件も何件も練り歩く覚悟だったらしい…)




すると店員さんが、
来週からブライダルフェアが始まって、リングを購入した方にはジュエリーポーチのプレゼントがあるので、またぜひいらしてください(^ ^)」


と…

か、買わなくて良かった!ジュエリーポーチ欲しい欲しい欲しい!!!
彼ナイスグッド!



そしておうちでポーチどんななのかな♡とブライダルフェアの情報をネットで見ていたら、
なんとなんとAHKAH本店ではポーチのプレゼント+ダイヤのグレードアップができるとのこと(゚Д゚;) !!


本店に行かねば!
(表参道ヒルズのかわいくて親切だった店員さまごめんなさい……)

ということで次回、本店にてやっと購入です\(・∀・)/話長くてすみません。。



*******************

ちなみにこのエンゲージリングの件は少し前のお話なのですが、
偶然にも今またAHKAHでブライダルフェアをやっているみたいです~。


AHKAHで検討されてる方はぜひ♡(←誰)

私もマリッジリング見てみようかなぁ~♪♪