心があったまるお話。 | D-COM本社ブログ

D-COM本社ブログ

~明日への扉~

その日、私は会社で作成した大きなポスター(長さ1mくらい)を持って、

近所のよく行くスーパーに行きました。

 

いつものレジのお姉さんが担当でした。

私は、その大きなポスターを持ちながら

お会計を済ませました。

 

購入した商品を袋に詰めようとしていたところ、

レジのお姉さんが声をかけてきましたショックなうさぎ

 

レジのお姉さん「よかったら、この袋を使って下さい。」

それは、お花など、長い商品専用の長いレジ袋でした。

 

私は、一瞬お断りしようと思いました。あんぐりうさぎ

だって、このスーパーで購入した商品(大きなポスター)でもないのに

レジ袋を頂くのが申し訳ないなぁと感じたからでした。

 

でも、ふと思い返しました。つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

レジのお姉さんは、きっと私がその大きなポスターを持ちにくそうに

している上に、購入した商品の袋を持って家まで帰ることを想像して、

お客様の気持ちになって、私のことを思って下さったのだと。大泣きうさぎ

 

私は、そのレジのお姉さんの気持ちがとても嬉しくてカナヘイハート

気持ちよく、差しだして下さった長い商品専用のレジ袋を頂いて

大きなポスターをその袋に入れて、家まで持ち帰ることが出来ました。

 

なんだか、そんな些細な出来事だけど、

とてもほっこりした気持ちになれましたほっこりほっこりほっこりほっこり

 

 

お客様の立場になって考えられるってこと。

すごく重要なことだなぁと思いました重要

 

弊社のauショップ・ワイモバイルショップでも

そんな対応が出来る会社でいたいなぁと思いましたカナヘイうさぎカナヘイハート