その日、私は会社で作成した大きなポスター(長さ1mくらい)を持って、
近所のよく行くスーパーに行きました。
いつものレジのお姉さんが担当でした。
私は、その大きなポスターを持ちながら
お会計を済ませました。
購入した商品を袋に詰めようとしていたところ、
レジのお姉さんが声をかけてきました![]()
レジのお姉さん「よかったら、この袋を使って下さい。」
それは、お花など、長い商品専用の長いレジ袋でした。
私は、一瞬お断りしようと思いました。![]()
だって、このスーパーで購入した商品(大きなポスター)でもないのに
レジ袋を頂くのが申し訳ないなぁと感じたからでした。
でも、ふと思い返しました。![]()
![]()
![]()
![]()
レジのお姉さんは、きっと私がその大きなポスターを持ちにくそうに
している上に、購入した商品の袋を持って家まで帰ることを想像して、
お客様の気持ちになって、私のことを思って下さったのだと。![]()
私は、そのレジのお姉さんの気持ちがとても嬉しくて![]()
気持ちよく、差しだして下さった長い商品専用のレジ袋を頂いて
大きなポスターをその袋に入れて、家まで持ち帰ることが出来ました。
なんだか、そんな些細な出来事だけど、
とてもほっこりした気持ちになれました![]()
![]()
![]()
![]()
お客様の立場になって考えられるってこと。
すごく重要なことだなぁと思いました![]()
弊社のauショップ・ワイモバイルショップでも
そんな対応が出来る会社でいたいなぁと思いました![]()
![]()