2011年は大震災などがあり大変な年になりました。
そんな時に、自分個人としても転職し、金融業界に進むことを決意しました。
僕は以前から「人の役に立つ仕事をしたい」と思っていました。
ただ、その方法を選べずに年をとってしまっていました。
そんな迷いの中で自ら動くに至ったきっかけは友人の起業でした。
刺激を受けながらも、自分でも何かしようと思い、お金の勉強をすることにしました。
日本は景気が悪いって誰もがいいます。
僕の周りにはそこまでお金持ちの人はいません。同時に凄く貧乏な人もいません。
ただ、これからの日本を考えたら果たしてどうなるでしょうか。
貧富の差が広がっていくのが目に浮かびます。
自分のやりたい事は
金融の知識を身につけて、変化し続ける時代に置いていかれないように成長する
そして、その知識を周りの人に還元して役に立つ
そーいうことがベースになりました。
すぐに実現できるものではないと思いますが、地道かつスピーディに泥臭く挑戦します。
いつかこれを読んでくれている「あなた」の役に立てる日が来るのを信じて・・・
2012/3/22
そんな時に、自分個人としても転職し、金融業界に進むことを決意しました。
僕は以前から「人の役に立つ仕事をしたい」と思っていました。
ただ、その方法を選べずに年をとってしまっていました。
そんな迷いの中で自ら動くに至ったきっかけは友人の起業でした。
刺激を受けながらも、自分でも何かしようと思い、お金の勉強をすることにしました。
日本は景気が悪いって誰もがいいます。
僕の周りにはそこまでお金持ちの人はいません。同時に凄く貧乏な人もいません。
ただ、これからの日本を考えたら果たしてどうなるでしょうか。
貧富の差が広がっていくのが目に浮かびます。
自分のやりたい事は
金融の知識を身につけて、変化し続ける時代に置いていかれないように成長する
そして、その知識を周りの人に還元して役に立つ
そーいうことがベースになりました。
すぐに実現できるものではないと思いますが、地道かつスピーディに泥臭く挑戦します。
いつかこれを読んでくれている「あなた」の役に立てる日が来るのを信じて・・・
2012/3/22
