心臓に電極カテーテルで電気刺激を与え不整脈の発生を確認するEPS検査が無事に終了した。
この検査のため、前日から入院し備えた。
夕方になって検査開始時間が15:30とわかり付き添いの両親に連絡。
いよいよ検査と構えていたが前の手術が延びてなかなか連絡がない。その間何度トイレに行ったことか。。。
予定より一時間遅れで検査開始。
さまざまな電気信号が加えられ心臓の動悸のいろいろなパターンを感じながら検査が進んだ。幸い突然死の原因となる不整脈の発生は確認されなかったが、それだけに今後の展開に悩む。
まずは無事に検査を終えたことに感謝し、次のことはこれからじっくり考えたいと思う。


前の晩に風呂で地味に下の毛をソリソリ

わりといい感じの病院食

病室からの今朝の景色