連休中は気ままな時間を過ごしていた。
身体もだいぶ休めたと思っていたが。。。

今日は朝からどうも身体がぱっとしない。
それでも普通に仕事をして帰りに近所の友人と茶飲み話をして今日の外での予定を終えようとしていたが、リラックスしたからか、副交感神経優位になったのか、心臓からの出力が低下している感覚を覚え、ちょっと危ない感じになった。
なんとか持ちこたえてポケットに入れてあった酸素濃度計を指に装着してみたところ、酸素濃度80台、脈拍は50~60程度、脈波のグラフィックをみると形状が安定していない。不整脈も疑ったがそれを確認するすべもない。
友人と別れてからゆっくり歩きながら駅に向かい帰宅した。
少しのあいだは立ちくらみもあったが、歩いてきたこともあり、脈拍は70~80程度、脈波のグラフィックも安定してきた。

連休で毎日のペースが少し変わっただけでも身体にはストレスなんだろうな。。。

体調が復活したので晩飯をつくり、風呂にも入った。

今夜はもう寝ようかな zzzzzzz


晩飯は、グリルドチキンの自家製サルサ和え。
サルサは調子にのって赤唐辛子と青唐辛子の共演で激辛になってしまった。付け合わせのアボカドサラダとリンゴでバランスをとり完食。