今日は帰国時のPCR検査についてです。

緩和が進んでいますが今のところは必須なので、、、、

私たちはクルーズ降りたらそのまま飛行機乗らないと間に合わないので、DCLの契約してる会社だと日本のフォーマットに書いてもらえません、、

時間があれば翻訳サービスもあるのですが、、、

他の方法は


空港で1時間で出る検査

1人500ドル 日本フォーマットに書いてくれます




リモート検査

電波が必要ですが1人330ドルくらい 日本のフォーマットOK




ジュノー

港から歩いて15分のクリニックがあります。8時から〜14時



ここで検査を受けて、アメリカ本土の翻訳サービスを利用

検査は無料だが事前に予約が必要です。また翻訳サービスは1人50ドル





調べた結果これが現実的かなぁと、

理想はクリニックだけど間に合うかなぁ、

もう少し悩むとします、、、


アラスカの検査はこのサイトで調べれます