私は まだ 見たことがない



さよなら スプーン

スプーン フリーという

プラスチック製の

ジャムボトルが あるらしい



片手で キャップを開けられて

パンに 押し出して

塗って食べられる😆 ジャム



売り上げも3年で 3倍に

ウン億円も 売り上げているという




新入社員の ジャム担当の子

の言葉から

生まれたという



瓶のジャムは食べる?

と聞かれた時 素直に


瓶のジャムは 面倒だから

食べないと 正直に

言ったのだそう



そんな

ひょんな事から

なるほどねと 新商品が

生まれるものなのですね



面白い‼️🙂



物の進化も 面白いですね❕❕😊💕