2週間ほど前に、とあるキックボクシングジムのトライアルに行ってきて、2-3日筋肉痛で動けなくなったのですが。

昨日、また違うジムのトライアルに参加してきました。

だって、本当に運動不足なのです。どこに行くにも車なので、全く全く歩かない。これでは太る・・・!

というわけで、ジム探しの旅は続いているのです。


初めに行ったジムはMMA専門のジムなので、ちょっと本格的。キックボクシングとボクシングのクラスに参加してみたけど、基本の動きをかなり細かく丁寧に教えてくれる。というわけで内容は良かったけど・・・高い。そして、私が参加できそうなクラス数が少ない(基本、男性と女性は別クラスなのです)。

昨日行ったジムは・・・「カーディオ」重視な感じ。細かい動きは教えてくれず、ささっとお手本を見せるので、適当に流れにそってやってくれって感じかなあ。でも、1時間休みももらえずずーーーーっと動き続けるので、かなりキツイ。運動をしました!という充足感はあるかな。そして、値段がお手頃・・・でも1年契約なのよね・・。


何だかね。日本で行っていたジムがあまりにも楽しかったので、そこと比べてしまうとどこに行っても物足りない。

体を鍛えるという意味では効果に期待できないけど、テニス方面を探してみようかな・・・。





でも、こんなことに時間を費やしている私って・・・本当に暇人。