アメリカでは今日がハロウィン当日になります🎃

こっちでのハロウィンでは、日本と違って子どもが主役になって、ハロウィン前の週末に大体色んなところにイベントがあります。

幼稚園や小学校開催のイベントだったり、地域開催のイベントがあったり、週末にかけてハロウィンを楽しむことが多いですチュー


そして当日は、夕方に近所でトリックアンドトリートする子どもも多くいますハロウィンおばけ

さて、トリックアンドトリートでもらってきたお菓子ですが、知らない人からもらったお菓子は、我が家では基本処分するようにしています悲しい(申し訳ないけど…)


私が子供の頃では普通に食べてましたが、10数年前にお菓子に毒を入れて配った人がいた事件があって、それからはお菓子を食べないでといった学校から注意喚起がありましたショボーン


最近はあまり聞かなくなったが、そのかわりに、お菓子に食用の大麻を入れてイタズラで配るところがあるというニュースがありました不安ムキー


自分と子どもの身を守るため、お菓子がゴミになることもありますが、ある意味しょうがないとも言えます…

最近では、お菓子でなく、おもちゃやクレヨンを配るところもあります!(うちは来年おもちゃにしようと思ってます✨)


アメリカでのハロウィンは日本より本格的に子どもにとってはめちゃくちゃおもしろい体験になりますが、安全上のことを注意しながら楽しみたいとこですね!





インスタのほうもやってますのでもしよかったら覗いてみてください下矢印下矢印