アメリカで私が愛用している調理家電


① ノンフライヤー

・冷凍食品(ポテトや唐揚げなど)を美味しく温められる

・少量の油で揚げ物ができる

・ステーキや鳥羽先の調理にも使える

我が家では日本にいた頃からずっと愛用してます!色々調理できますが、やっぱり冷食との相性が抜群で、ノンフライヤーで温めると揚げたてみたいな食感になります

ポテトモンスターの夫がコストコで業務用並みのプライドポテトを購入して週1くらい食べてます泣き笑い

うちは日本で買ったのですがWalmartやTargetでセールしてる時一番安いモデルが60ドルくらいで買えられるらしいラブ



② インスタントポット(電気圧力鍋)

・具材を釜に入れて、ボタンを押すだけで美味しい料理ができます😂

・煮込み料理、スープ、お粥、色々できる

・英語のレシピ本が多く出版されていて、洋食も挑戦しやすい💪

まだしたことがないのですが、アメリカ在住の日本人の方は、これで納豆を作ったり卵の殺菌を行なっていたりする方もいるそうです!(Instant pot ultraのみ)

ちなみにアメリカではみんな「IP」って呼んでるらしいですてへぺろ



③ Keurig のコーヒーメーカー

・カプセル式のコーヒーメーカーで楽!

・カプセルはピンキリですが安いブランドだと一個あたり3045セントでリーズナブル

・コーヒー以外にも、お茶やココア、色々楽しめます

夫も私も重度のコーヒー中毒者で、渡米して1週間後に買いました😂普通のコーヒーメーカーもよかったのですが、ボタンを押してすぐコーヒーが出てくる、これはもう楽すぎて後戻りできません🤣 

我が家はAmazonかコストコのプライベートブランドのやつを使ってるけど、普通においしいです!




ホームベーカリー

・日本のレシピを使うと日本寄りの自家製食パンができる

・メーカーにもよるが、ピザ生地やうどん、もちなど、色々作れる

ズボラな私、日本では絶対買わなかったのですが、アメリカでなかなか日本クオリティのパンを買えないので、ホームベーカリーで頑張ってます🤣