船便が届き1週間ほど経ちましたが、ようやく少しずつ生活が整ってきた頃ですキラキラ


日本にいた頃は超熟かたまにお店の生食パンを買ったりしていましたが、アメリカにいると、日本の食パンが恋しくなるんだろうな、と思い、ホームベーカリーを購入しました。(本当は、お店で買いたいけど日本や韓国系のパン高すぎて手を出せない泣き笑い


食パンはすでに2回ほど作って美味しくいただきましたが、実はもう一つ作りたいものがあって、


それが、うどんです笑い泣き


日系スーパーで売ってる冷凍うどんが、日本では200円くらいのものが6ドルだったり、どうしても買う気にならなかったので、ホームベーカリーのうどん機能を使って作ってみました!

うちはシロカのホームベーカリーを使ってます下矢印






① 強力粉

② 薄力粉

③ 

④ ぬるま湯

材料は4つだけで、材料費もそんなにかからないので、コスパ抜群でした😂(生地を寝かしたり、伸ばしたり切ったりするのはちょっと手間かかりますが😅

味はコシがあってモチモチしていて美味しかったです🙆‍♀️




アメリカで売ってるホームベーカリーだと、たぶんDough機能でできる気がします🤔


にしても、あまりにも物価が高くて、色々自分で作らないと家計に響くことを痛感してます🤦🏻‍♀️


日本にいたら絶対うどんを手作りなんてしなかったな🤦🏻‍♀️

(業スーの冷凍うどんが恋しいハートブレイク




インスタのほうもやってますのでもしよかったら覗いてみてください下矢印下矢印