今日、うれしいことがあった。


私は今不動産関係の職場にいて、

賃貸物件の管理も仕事の一部なのですが


その物件に入っているテナントさんの中で

なかなか細かい先が一件あって、

管理を始めた頃からいろいろな対応をしてきました滝汗


悪い人達ではない、気持ちも分かる、

でも細かいクレームが多いチーン

もう管理を引継いだ時からなので、

今年で何年になるのか…笑


毎回業者と打ち合わせたり、掃除のおばちゃんと話したり、根本的な解決を目指してやってきたわけですが、ふと気がつくと連絡が減っていた笑



そして今日、少し久しぶりに連絡があり

戦々恐々としていたのですが、

聞いてみると女子トイレが汚れていたと…。

それもね、結構な感じで汚れていたらしく…💦

(えーっ!っ言ったくらい)


こういう時は、まず担当の私たちが行って確認、清掃します。掃除をお願いしている業者さんがやってくれてなければ、翌日連絡してきちんとしてもらう。

でも今の所は、

管理会社が行って対応するんですよね。


それで話を聞きながら、出動かな、と思っていたら何だか話が違うんです。


なんと、汚れていたのでこちらで洗剤で拭いておいた、来なくていいけど電話だけしておいた方がいいと思って、という連絡だった!

しかも冗談まで言って、笑い飛ばしてくれたんです泣き笑い!!



もちろんこちらの仕事なので

やってもらうのは申し訳ないのですが、

何だかじーんとしてしまいました。




あー、優しい、ありがたい、

しかもこの状況を笑ってくれた!!



明日、またお礼の手土産を持って現地に行きます。


私たちがどうというのではないかも知れない。


でももしかして

私たちを信用してくれたのだろうか、と思えて、本当にありがたい、とてもうれしいことでしたニコニコキューン