今日、うれしいことがあった。
私は今不動産関係の職場にいて、
賃貸物件の管理も仕事の一部なのですが
その物件に入っているテナントさんの中で
なかなか細かい先が一件あって、
管理を始めた頃からいろいろな対応をしてきました
悪い人達ではない、気持ちも分かる、
でも細かいクレームが多い
もう管理を引継いだ時からなので、
今年で何年になるのか…笑
毎回業者と打ち合わせたり、掃除のおばちゃんと話したり、根本的な解決を目指してやってきたわけですが、ふと気がつくと連絡が減っていた笑
そして今日、少し久しぶりに連絡があり
戦々恐々としていたのですが、
聞いてみると女子トイレが汚れていたと…。
それもね、結構な感じで汚れていたらしく…💦
(えーっ!っ言ったくらい)
こういう時は、まず担当の私たちが行って確認、清掃します。掃除をお願いしている業者さんがやってくれてなければ、翌日連絡してきちんとしてもらう。
でも今の所は、
管理会社が行って対応するんですよね。
それで話を聞きながら、出動かな、と思っていたら何だか話が違うんです。
なんと、汚れていたのでこちらで洗剤で拭いておいた、来なくていいけど電話だけしておいた方がいいと思って、という連絡だった!
しかも冗談まで言って、笑い飛ばしてくれたんです!!
もちろんこちらの仕事なので
やってもらうのは申し訳ないのですが、
何だかじーんとしてしまいました。
あー、優しい、ありがたい、
しかもこの状況を笑ってくれた!!
明日、またお礼の手土産を持って現地に行きます。
私たちがどうというのではないかも知れない。
でももしかして
私たちを信用してくれたのだろうか、と思えて、本当にありがたい、とてもうれしいことでした