上司がいたら、そして社内旅行の予定が決まっていなければ3月末で退職する意向だったMさん…。



私への伝え方、タイミング、普段のMさんからするとないことに思われ、いかにも含むものがありそうな気配でした笑



そんなふうだから、もちろん理由を聞いても肝心の所は言わないだろうなあ、と言う感じで。



もともと私が距離を取ったわけなので、なるべくしてなったこの状況かも知れなかったのですが…。




含む所を聞くべきか、どうか。。

前も書きましたが、明るくてとても気持ちのこまやかな人で、いてくれてよかったと思ったことも多々ありますし、入ってもらってよかったと思っていたのも本当なんですよね。

尊敬できる点もあって、私も一緒にいて楽しいし、人に好かれて本当にうらやましかったというか。



前職を辞めてからまた一緒に、しかもこんなに何年も働くなんて余程の縁があったのかなあと思ってもいたので、このまま別れるのは残念でもありました。



でも離れる時は離れる、話せないことは話せない。無理矢理聞いてもそれが本当かは分からない。


そんな感じで1週間ほど経ちました。。



そして事務所で2人になった時…


福岡の箱崎宮にあった招き猫&龍神様の絵ひらめき

携帯の待ち受けにしたいと思います💕