もう多少距離ありでもいいか、と落ち着いていた2月初め(今月)…


今年も社内旅行に行くことになったよ、

行き先もだいたい決まっている、と上司からお知らせがありました。


私もMさんも2人とも喜びました笑

意外と気をつかうのですが、みんな年が近いので気楽な旅行です。今までも毎回それなりに楽しんでいました笑



それに社内旅行に行けると言うことは、今期の予算を達成できてプラスアルファがあったということでもあり。




そしてその夕方、Mさんと一緒に帰っている時のこと。

『私ちょっと後悔してるんです』と、突然。

『???』

『旅行の話、喜んだこと』

『喜んだこと???(全然分からん)滝汗

『本当は先月末に退職願いを出そうと思ってて』

『え、先月末?!(なにこれ)』

『〇〇さん(上司)がいなかったから出せなかったんだけど』

『え、そうなの?』

『うん』


あくまでも普通な感じで話してました。

前話したし、あれ本気だったし、って感じ…ニヤニヤ



辞める話、確かに2人でしていました。

ちょこちょこね。

でも先月末って…笑



彼女は気配りが細やかなタイプで、普段なら絶対こういうことはしないタイプなんです…

ここに書くしかない…笑