距離をとることで解決しようとした


Mさんとのこと。


やってみるといろいろ気になり、

あんまりよくない。


今は、Mさんのいい所を伸ばすようにすることを目指すのがいいかも。

得意なことをたくさんやってもらうこと。

慎重さ、こまやかさ、確認する丁寧さ。



一緒にやる感じ。

まかせつつやる。

私がやりすぎず、疑問は本人に調べてもらう。

みんなに何気なく知らせて、

巻き込んで進めて

状況を分かっておいてもらう感じとか。


…新入社員扱いか!笑



でも多分今はこれがいいかも!

と思い、切り替えました。


近すぎない距離で、

今はぼちぼちやっています。


私の方は、グチには基本付き合わない、

話を少しずつ切り替えて、とやっています。



なんでもは受け入れない。


その時の私の気持ちに合うものだけを選んで

自分自身の純度を上げるような感じ。



私は去年くらいから突然評価され始めたような感じがあって、これはありがたいことだと自覚するようになりました。


でも彼女のことを思うと、もしかしてこれがきっかけになって転職できるのかも、とも思います笑


仕事は

誰かに喜んでもらえると嬉しいから嫌じゃないけど、何か別のことをしたい気持ちもあって

でもなかなか行動に移せないでいるから…

いいきっかけにできるといい。