友達に話を聞いてもらい、自分の気持ちが整理できてきたわたし。



まず、今まではどこまでも気持ちについていって話を聞いていましたが(話が終わらず帰りに車で送っていったこともある…)、そもそもうらやましいとか自分よりも、とかそんなふうに感じている当の相手にどれだけ聞いてもらってもスッキリするはずがない。



そしてこれまで私にしか話せなかった時もあったかも知れないけど、そういうことは自分と向き合って考えてみるのが、今の私はいいと思っている。


それに今の私はそういう話は聞きたくない。

聞いても違うよ、という返ししかできない。



ということがはっきりしたので、

少し距離を取ることにしました。

 



あまり近づきすぎず

気持ちの整理は彼女の課題、

私のご機嫌は私の課題…ということです。




実は私と彼女の他にもう1人、

同い年の営業の女性がいます。



営業の彼女は、先の彼女が『Kさんは…』と言っている時も一緒に事務所にいて相槌をうちながら話を聞いていました。


後から私に、自信がないんだろうね、と言っていました。


女性3人なので、彼女にも伝えておこうと思い、

あの話は私としては聞いているのも説明するのもきついから、これから少し距離をとるつもりだよ、と話しました。



そして距離をとってみると、

冷たいようだけど、やっぱり楽なんです。



今までできなかったけど、

いろいろなことを冷静に見ることができるし

あまり聞きたくない話はゆるーく話題を変えてスルーしてもいいし笑



でも、冷静に見過ぎて彼女の仕事ぶりとかが気になったりもしました驚き



この前行った九響の休憩時間。

とってもよかったです!! 行ってよかった!