だんだん変な感じになってきたわたし笑



でも、人が辞めたり新しい人が入ったりして、気がつけば3年くらいたち…。

私はこの4年ほどいろいろあって自分と向き合う時間を多く取るようになり、自分の調整みたいなものが少しできるようになってきました。





それと共にだんだん楽になってきて、

外で起こることも、本当に自分の問題だということが分かってきていました。



そして今年の9月。いろいろなことを無理しないようにしよう、と心がけていたある日、またあのモードがやってきました。笑



『あの人はKさんにはお礼を言うけど、私には言わない』『Kさんは大切にされている』



またいつもの…と笑えるくらいにはなっていたので、そんなこと絶対ないよ!しっかり見てみて!

と返しその場をゆるーく離れて終わらせました。



その数日後…

入社して4年目の同僚が仕事中、他の人にふと『〇〇さん、それ、私がここに入社した時から言ってるよ。4年も同じ状況なんだから、何か変えたほうがいいんじゃない?』って言ったんです。



それで、はっ!として。

あ、あたしもあのモード、

もう何年も受けとめ続けてる!



嫌だと思ってるのに、

最初からだと3、4年たってるんじゃない?



これはやめよう!!



とわたしなりの気づきがあり、

いつも話を聞いてくれる友達に話して(本当に弱っているタイミングでなぜか電話をくれて、話を聞いてくれる友達なんです照れ)、どうしたいのか考えることにしました。



ここまで何年もかかってると思うと

本当に全てのことは動くタイミングがあるのかも、と思います。。