一瞬でお客さんの心をつかむ一秒POP。 | 正ちゃんの学習帳

正ちゃんの学習帳

学んだ事のメモ帳がわりに。

学ぶことで人はもっと優しくなれる!
もっと「徳」と「智」を積んで人に貢献したい!

一度の人生、いまを思いっきり楽しみませんか。

上海ビジネス歴12年/海外30か国/吹奏楽(指揮者×クラリネット)

「一瞬でお客さんの心をつかむ一秒POP」 著 竹内謙礼

という本を読みました。


■POPの2つの目的 「集客」と「販売」。


■POPは目立たなければ、お客さんは集まらない。


■POPは遠慮なく大きく。


■POPは人に酷評してもら事で腕が上がる。


■POPは女性客を意識。


■POPは具体的に。

(例)◯◯ちゃんのオススメ!スタッフをPOPに。


■POPは楽しい、面白いを伝える事。


■POPは形や色で差を。


■日頃から流行っている店のPOP観察する。(100円ショップ)


■POPで知識を与える。


やっぱり流行っている店は色んな仕掛けをしていますね!