おーーーーい、
誰が子供じゃ!!!
はい、ということでめぶきから紹介いただきましたせいやです!
最近徐々に周りから子供だねって言われなくなってきたことに成長を感じております。
髪の毛もしっかりと伸びてようやく一人前のお侍さんになれました。
ぱちぱちぱち
ちなみに、
-est2018ではヒゲは伸ばしません。
去年の三田期間にインスタで投票したら「せいやさんのヒゲなし」100%だったからね!!
シンプルにちょっと寂しいよね。うん。
なので今年は髪伸ばしてスパイラルパーマぎゅいんぎゅいんにかける予定です!
いやー、楽しみだ。
OP LockとLockコマ責さん、素頭禁止にしないでくださいね。絶対に。絶対に、、、
もうちょっとだけ、僕の話しますね!
せっかくのブログなんで、
普段話す機会のない人もこのブログ見て少しでも話すきっかけになればいいなって思ってます!
まず!!!
いきなりとても重要な報告があります、、、
実は最近ですね。
うちのロアくんがインスタを始めました!!!!!!!!!!
@roa_0419
フォローしてね!
ちょいちょい彼の可愛い写真が投稿されてます。
ちなみにロアは写真を撮ってもらうのがすごい得意なんです
カメラ向けて「いちご」って言うとすっごい嬉しそうな顔してこっち見てくれます。
外でもロアの写真をちょいちょい見ることがあるんですが、
めっちゃニヤニヤして気持ち悪がられます。
いやー、かわいい。
最近中目に引っ越したから、中目のばんとか来る機会があれば是非連絡してください!
ロア連れて会いに行きます
僕理工学部なんですが、今年に入ってようやく理工らしい生活しています。
この前締め切り直前に追い込んで研究室に2泊したら、
扁桃炎と口内炎が同時多発テロを起こして口の中死ぬかと思いました。
みなさん、何事も余裕を持って行動しましょうね!
特に期限が決まっているものは早め早めに終わらせておきましょう!!
(ちなみに僕のこのブログの担当日は9/30です)
研究室では触覚ディスプレイの研究をしていて、
この前広範囲の熱伝導率を呈示できるデバイスを開発するという
ヒューマンインターフェイスの分野における大革命を起こしました!
特許取ってAppleに売りさばく予定です。わくわく
あとはJ-rapがすごい好きです。
唾奇とかmaco maretsとかSweet Williamとかの緩い音楽が好きです。
もちろんFunkも好きです。
Clap your hands togetherとかLabour of loveとかたまらないです!
聞いていてすごく踊りたくなる!!
(笑)
そーだそーだ、
相変わらずコーラは飲んでます!
コーラの話を知りたい人は僕の去年のコマ責ブログを読んでください。
#No Coke, No Life.
あと最近ダンスですごいハマってることがあります!
「曲をBGMとして踊ること」
これがめっちゃ気持ちいいんですよね。
遅取る訳でもなく、何となく曲全体のニュワンスを捉えながらナチュラルに曲に乗るんです。
そうすると、
普段のコマとかでも1カウント遅取れるようになります、笑
最近の悩み事ですね。
自分ではあのタイミングが一番気持ちいいのに遅取りすぎて怒られるっていう。
もしやり方教えて欲しかったら声かけてください。
多分コマ責に怒られるけど。笑
自己紹介はこれぐらいにしておこうかな!!
理工学部で文章書くの苦手なんで読みづらい部分があるかもしれないけど許してください!
それでは本題へと移って行きます。
何書くかすっごい悩んだんですけど、いいことは他のコマ責がたくさん書いてくれると思うので、
思うので。
僕が今年のFreestyle Lock SPにかける想いを書いて行こうかなと思います。
お前の話に興味ねーよって思ったら
プーと大人になった僕でも観に行ってください。
興味を少しでも持ってくれた人は読んでください。
SPのメンバーは読み込んでください。
テストします。
立ち位置それで決めます。
ではでは!
「僕にとってのFreestyle Lock SP」
今年のLock SPでは隠れテーマがあります。
それは、
Lock danceへの宣戦布告
少しLock danceのお話をしましょう。
Lock danceとはリズムとストップを美しいとするOLD SCHOOLのストリートダンスです。
Lock danceは1968年に生まれて以来、とある暗黙の了解に取り憑かれています。
それは、、、
当時soul trainで一緒に踊られていたpop dance意外を混ぜてはいけないこと。
Lock danceにはたくさんの技があります。
ロック、アップ、ペイシング、ファイブ、ポイントから始まり、シャッフル、スクービードゥなどなど。
それらの技を組み合わせて自分のニュワンスを入れながら踊ります。
決してステップ重視になってはいけません。
決して床に手をついて踊ってはいけません。
決して足裏を使いながらアイソレで踊ってはいけません。
常にOGをリスペクトし、
常に先輩ダンサーをリスペクトし、
そして常にLockingをリスペクトしなければならないのです。
そうでないとLock danceとして認められません。
この暗黙の了解を破ろうとすると、
下手くそだと言われます。
バトルも勝てません。
本当は黒人が自分たちの自由を表現していた踊りなのに。
Lock danceは悲しい踊りです。
いつまで経っても自由にはなれません。
動物園の動物と一緒です。
もっと広い空が海が森があるのに知らないで、動物園から出ることなく命を絶やすのです。
少し誇張しすぎましたかね。笑
でもこれは今のLock danceシーンの実態です。
もちろん僕もOGや先輩ダンサーをリスペクトしています。
Lock danceの良さは十分に理解しているつもりです、
そうじゃなきゃ今もLock danceを続けていません。
それでも僕はこのLock danceの現状に納得行きません。
そう感じているのは僕だけでしょうか、
3年生の時に出たバトルで僕は初戦でぼろ負けしました。
その時のジャッジに納得がいかなくてバトルが終わった後に総評を聞きに行きました。
するとこう言われました。
「君のやっているのはLock danceじゃないよ、もっとLockin’の基礎からやり直しな」って。
今でも忘れません、
死ぬほど悔しかったです。
1年性の頃は朝9:00に日吉に来て夜はバイトのない日はずっと遅くまで集会室にこもってLockin’の練習をしてきました。
そうしてLock danceと向き合ってようやく自分の好きなスタイルを見つけたのに、
それを全否定されたんです。
その時僕は思いました。
絶対にいつかこのスタイルを認めさせてやるって。
こうしてやってきた-est 2018.
僕はこの-est 2018 Freestyle Lock SPでLockerに自分のスタイルを認めさせます。
宣戦布告です。
今までこのスタイルを認めてこなかった人たちに後悔させてやります。
そしてLock danceシーンに歴史を刻みます。
もしかしたらこの-est2018だけじゃ何も変わらないかもしれない。
それでも少しの人にでもこの想いが届き、それが引き継がれていけば幸いです。
ずっとやりたかったことが最後にできました。
リミッターなしで全力投球します!
もしかするとesの歴史に泥を塗ることになってしまうかもしれない。
それでも僕は躊躇なく全てを出し切ります。
このショーケースはそんな僕の想いが詰まったものです。
だからコマ生は全力で最後までついてきてください。
今までやって来なかった訳わからないことをたくさんコマでやります。
全て吸収してください。
そして最強のFreestyle Lock SPを作りましょう。
以上です。
通し楽しみにしていてください。
瞬き厳禁です。
こんだけ自分のスタイルを貫いてきた僕ですが、一つだけ言いたいことがあるので言わせてください!
「スキル不足をスタイルのせいにしちゃいけない」
これは半分自分に言い聞かせています。笑
もちろんみんなには視野を広く持って自分の素直にかっこいいと思ったものを貫いて欲しいです。
ただ、自分のジャンル以外の要素を取り入れようとするとすごく遠回りすることになります。
一つのジャンルで勝負している人よりも何倍も同じレベルに達するのに時間がかかります。
周りより辛い思いをすることも増えるでしょう。
伸び悩む時期も来るでしょう。
でも、その方がダンスに深みが出ると思います!
自分の好きなことをバカみたいにやってる人が僕は好きです。
できないことがあればできるようになるまで努力してください。
自分のスタイルに合わないからといって逃げちゃダメです。
いやー、
今年が最後の三田祭か!!!
一応来年も慶應にはいるけど、自分の中では今年で全て出し切って終わろうと思ってます。
(来年になったら気が変わってるかもしれないけど笑)
後悔しないように全部全部楽しみます!
たくさん鍋もしましょう、たくさん一緒に練習しましょう!
つらつらと書いてたらもう2日過ぎちゃいましたね。笑
流石にそろそろ投稿しないとまずいのでここらで僕のブログは終わらせます。
お次は!!!
あのPunkingの嬢王。
クライベ係も頑張ってくれてすごい頼りになるスタイル抜群ちゃんです!
ブログの更新遅れてごめんね。笑
いいこと書いてくれること間違いなしなので必見です!!!!
