はじめまして、Decemberと申します。


X(旧Twitter)の方でオレカバトルに関連する投稿等を行ってきましたがこの度ブログを開設することとなりました。

基本的には完成個体の掲載及び性能考察がメインとなりますが、その他オレカバトルに関連した記事も掲載予定です。


*なお、性能考察に関しては机上論を含みます



最後に私のオレカ遍歴について


オレカバトルは小学生時代コロコロコミックで出会い、旧3〜新3章あたりまで遊んでいました。

その後徐々にオレカ及びコロコロとは縁が無くなっていた状況だったのですが、21年ごろに偶然オレカバトルのプレイ動画がおすすめに表示され、復帰したはいいものの程なくしてサ終のお知らせ。

最後のプロトスターイベントを堪能しオレカ人生に区切りをつけました。

しかし、23年9月にアプリ版に新序章が実装されオレカ熱が再燃し、現在に至ります。

このタイミングで育成厳選をはじめとしたやりこみ要素を理解し、他ゲー同様半ガチスタイルで遊ぶようになりました。

そのため自分は元AC勢の方々からすれば圧倒的格下プレイヤーです。

性能考察等は駄文ではありますが格下なりに真剣に取り組んでいきますので何卒ご容赦願います。



それではまた次の記事でお会いしましょう!