どうもこんばんはー

5/10のやったこと
○数学
数学④T   復習
医進数学    復習

○地理
授業復習


今日は朝から夜まで授業がある日なので自習が全然できませんでした。


全然関係ないですが、今日の帰りの電車の中で新入社員と先輩社員が一緒に帰ってて話してるのをなんとなく横で聞いていました。
先輩が話をふる
後輩があっあっとか言いながら一言で返す
先輩が話を広げようと頑張る
後輩はそ、そうですね(苦笑い
こんな感じで聞いててこっちが辛くなりました笑
もう少し頑張れよ!と思いますねほんと。

医学部受験にしろ何にしろ話すというスキルは非常に大事なんだなあ、とか思いながら僕は今日も生きています。


ではではー👋🏻👋🏻