どうもこんばんわー

4/11のやったこと
○数学
1対1   復習5問

○英語
長文   1題

○物理
エッセンス    2章

○化学
鎌田理論    4章





昨日で連続8日間ランニング達成しました。1日目は全身筋肉痛でしたがなんとか続けたらタイムもどんどん縮まりやっていて面白いです。

昨日からはそれにプラスして、腕立てもしました。腕立てって簡単そうに見えて実はすごく難しいんですよ。腕立てによって鍛えたい筋肉は上腕三頭筋と大胸筋なんですが、しっかりとしたフォームでやらないと肩とか変なところに筋肉がついちゃうんですよね。

ちゃんとできてるかは、翌日どこが筋肉痛になってるかでわかります。

今日は大胸筋が筋肉痛です!

いやー嬉しい。高校の時柔道部に入っていて意外と良かったのは、筋肉について知ることができたり筋肉痛の喜びを知れたりしたことかも知れません笑



勉強についてもこれからちゃんと書いてきます笑

とりあえず金曜日にチュートリアルがあるのでそれからどう予定を立てるのかまた考えていきたいと思います。




ではではー👋🏻👋🏻