どうもこんばんわー

4/6.7やったこと
○数学
1対1  復習24問
1対1(III)   4問

○英語
長文   2題
ネクステージ   40問

○化学
鎌田理論   4章

○物理
エッセンス   2章


昨日は、高校の担任のところに行っていろいろ言われました。
要約すると、
1)親への感謝
2)死にものぐるいで勉強する
3)来年は医学部以外も受ける
とこの3つでした。まあ、ありきたりですね。でもかなりきつい言葉で言われました。

普通の人からするとどうしてそこまで医学部に固執するのかわからない、どうしてなの?と聞かれて答えに詰まってしまいました。

僕としては医師がかっこよくて憧れたから、これ以外にはありません。

でもいろいろ言われた後に聞かれて、声が震えそうになってしまって詰まってたら、それが言えないなら医学部受験はやめろ!と言われました。

卒業した今では、ホントなら怒ることもないし、君の人生だから僕がどうこう言えない。でも君のために言ってるんだ。とも言われました。



まああれですね。怒ってもらえることは感謝ですけど、やっぱりクソーって思います。

柔道家古賀稔彦の言葉ですが、
「ナ二クソ根性が紙一重を制す」ってね。

くそーと思いながらそれをバネにして一生懸命やって行きたいと思います。そのおかげで今日はそれなりにできました。


あと毎夜走るっていうのは未だに継続してます笑


ではではー👋🏻👋🏻