続きです。

2日目はあおぞらⅡの展示でした。これだけかと思ったら。

あおⅡの後ろに「かぎろひ」が併結されていました。
どうもクラブツーリズムのツアーで大阪からこの編成で来ていたとか。珍編成ですね。

あとまだ見ていなかった「あべのハルカス」の完成模型です。
これをNゲージレイアウトに入れたら凄いことになるでしょうね。

昨年も恒例だった、ペンギンと写真撮影もやっていました。
出番待ちのペンギンです。あまりにも可愛いので動画撮影してみました。

とりあえず目標は達成したので、いつもの塩浜駅の横のJR貨物留置を撮影しました。
タキ1000群。これがレイアウトにあれば最高なんですけどね。

新し目のタキ1000がいました。
台車もあまり汚れがなく、新車のようですね。
今年も手に入れたかったものも多くあり、収穫のあるイベントでした。
毎年行けていませんが、今年の五位堂のきんてつまつりも行ってみたいと思います。