1日目が終わり、ホテルに向かうために西院のジョーシンの近くから嵐電に乗りました。

1区間ではありますが、西院から四条大宮まで乗車しました。
その嵐電の西院駅から撮った画像です。嵐山方面の電車が出発したあとでした。

5分ぐらいしたら、大宮行きの電車が入線しました。実は嵐電に乗るのは、おそらく幼稚園の頃以来だと思います。ほぼ記憶がありませんけどね(^^;

十分堪能できないまま、2,3分で大宮駅に到着。こちらが折り返しの駅になっていて、ビルの1Fがすべて乗り場になっています。車両には映画村の宣伝されていますね。

四条大宮の駅看板ですが、嵐電だけ見ると居酒屋の看板みたいですね。

でお食事がここ、王将の1号店です。そうです全国にある王将の1号店です。
いやいや感激ものです。京都と言えば京料理を想像したでしょう!
先ほどの嵐電大宮駅を挟んだところにあります。

特に他の王将で変わったメニューではありませんが、焼肉と餃子のセットです。
王将で餃子はハズレがありませんからね。
後はホテルに戻り、ビールを飲みながら雑談をして、疲れた体を癒しました。
ということで1日目が終了。
次の朝も開店時間に集合ですが、朝から大雨。こんな日はお客さんが少ないんです。

少ないお客さんの間に撮影会を実施。阪急京都線のガードを真似て作ったレイアウト。
そこへ500系新幹線です。

2日目は自動運転用のレイアウトも模様替え。ヤードを強調。洗車台を置いてそれらしく演出。

反対側にも側線を置いて車庫を設置。KATOの車庫を色を塗ったみたいですが、オリジナルと比べると、こちらの色のほうがありそうな感じですね。
この運転会で一番楽しませてくれたのが、作業用車両です。おやおや後ろになにか?
プラレールの人形を置いていますね。作業員でしょうか?
皆で大爆笑!Bトレとは関連ありませんが、こんな演出もしてくれるクラブ員には脱帽です。
これも驚きのDCC化してあるそうです。

ようやく二日間の運転会も終わりました。ジョーシンさんは感謝でしたが、当方はかなりの疲労感でした。
最近では1日寝たら回復できる体ではないことに気づき、体調を万全にしてから望みたいと思いました。
まあ運転会はまずまずの成功かな?ともかく天気が悪かったので、全体的に来客が少なかったみたいでした。
今回も充実した運転会でありました。
帰り道におみやげ買っていないことに気づき、大津のサービスエリアで御存知「おたべ」を買いました。
そのときの大津市内の夜景です。日中は琵琶湖が見えますが。
クラブ員のかた、お疲れ様でした。また、運転会の御参加よろしくお願いします。