きんてつ鉄道まつりの廃品・限定品を獲得したものです。
まずはこれ。
 
イメージ 1
 
駅名看板です。
地元の駅、津新町駅のものが偶然に廃品として出されていたため、迷いもなく買っちゃいました。
前回の値段よりも安く、5000円だったので、撃沈でした。
タバコの大きさから見ると、横1280mmたて630mmのサイズです。
おそらく駅のホームのものです。あと同じものが3枚ありましたので、その中の綺麗なものを選びました。
 
イメージ 2
 
架線柱に張ってある丸特マークです。これ何のマークか忘れてしまいました。
 
イメージ 3
 
次にこれです。不在の窓口で掲示されているものだと思います。
これ運転会で使えそうなので、買ってきました。
 
イメージ 4
 
停車駅ご案内です。おそらく扉上部に貼ってある停車駅のものだと思います。
後で気がついたのですが、南大阪線のものですね。
 
イメージ 5
 
仕業カードです。1パックで4冊入っていました。普通や特急・ワンマン・回送など被らないように組み合わせてありました。ダイヤ運転などをするときは、これは必要ですね。
 
イメージ 6
 
こちらは最寄駅の塩浜駅で売っている記念入場券です。前回は硬券1枚だけでしたが、今回は名古屋線とは関係ない内部・八王子線の全駅の入場券です。なので、びっくり価格1500円。
この駅の入場券のつもりで150円と思っていたら、こんな値段でした。
 
イメージ 7
 
全駅の写真と硬券。
今回はきんてつ鉄道まつり塩浜が10周年なんで、こんな豪華仕様になったのか?まあ、すごく記念になりますけどね。
 
イメージ 8
 
最後に一番のお目当てがこれ、三重交通のバスコレ。
エルガのノンステップバスとガーラの高速バス。限定3000個ということでどうしてもほしくて2個も買っちゃいました。限定に弱い私です(^^;
 
今回も限定品と廃品は目標達成です。思った以上のものが手に入り満足しております。
部屋の雰囲気作りにはこういう看板などは必要ですよね。でも調子に乗ると、どこへ置こうか考えずに買ってしまって処理に困るのが怖いところです。もうこれに出会えないものだと思うと、つい無理にでも買ってしまうのでした。次回は五位堂でも行ってみましょうか!