あるディスカウントストアーで買い物していると、新幹線のイラストが入った箱を見つけました。
0系のZスケールの食玩です。
 
イメージ 1
 
とりあえず気になったので3箱買いました。この時点ではZゲージはなんとも思っていませんでした。
 
イメージ 2
 
買った3箱あけたら見事にカブルことなく2号車、5号車、6号車でした。
これは引きが強いと思い、1週間後売り切れていないかとドキドキしながら店に行きました。
店に行ったら、1週間前に買ったときと同じぐらいの在庫の量でびっくりしました。あせることないやん!
思い切って6箱買いました。3/6の確立でこれも見事に6箱以内でビンゴ。
フル編成が完成!
このメーカーがZ用の動力ユニットと走行ユニットに履き替えればZゲージで走るんです。
意外にしっかり出来て、塗装も良く走らせたくなるほどの出来です。
後ほど編成の写真を御見せしますが、これだったら走らせたくなると思います。
後で気づいたのですが、普通に買っていれば1個500円のところでしたが、そこの店では100円で売っていました。なので合計9箱で900円!めちゃめちゃお買い得でした!
P.S 食玩なんで小さいガムが1個・・・・・えっーーー!