近鉄HPで急遽発売された 近鉄名古屋線1200系を求め、本日初回購入場所の金山総合駅に行きました。
限定数も予想できない状態なので、何時に並んでいいものかわかりませんでした。

イメージ 1


10時から販売開始とのことですが、到着8時ですでに30人ぐらい並んでいました。
当方は必要数2箱あれば十分!余裕でした。

イメージ 2

徐々に販売の準備が進んでおり、近鉄の販売ブースにも例のものが。

イメージ 3

「鉄道の日」イベントということでオープニングセレモニーがあり、ブラスバンドの演奏が始まり、いよいよ販売開始の時間です。最終的にはこんなにも行列が!!・・・
もう一度並らんで購入できるかなと余裕の状態。

販売スタート! 何故か販売員の手が突き上げるように人差し指がたっていました。
ひょっとして一人一個?
予感的中でした。入荷数が140個!!!あれ?一人4個までという話だったのに!予想よりも並んだ人が多かったため、一人一個になったようですが、長い時間待っていた人が腹立ちますよね。何考えてんだ!並びなおしても、すでに後ろに並んでいる人は140人以上。もうこれは無理だなとあきらめました。整理券を配るとか、販売の前に説明するとかしてほしかったです。


イメージ 4

ということでなんだかんだと言って、戦利品の紹介です。
出来はいいですね。トミーさんやればできるじゃないですか!もう1箱ほしくなっちゃいました。
こいつは、GMの5200系と連結し急行に。後は普通にでもしようかな?
やっぱりあと1箱必要ですね。12日もまた、並ぼうかな?

イメージ 5

あと手に入れたものはBトレ7700系のスカーレットと白帯の2箱をゲット。

イメージ 6

やっぱり気になったのが、JR貨物のブース。でこの来年のカレンダーもゲット。

イメージ 7  

1200系、帰ってきてすぐに撮影しちゃいました。なかなかOKじゃないですか?

さて、金山のイベントで140個だったので、11日の五位堂と12日の営業所の数量はどれぐらいかな?今回も予想がつきません。でもやっぱりあと、1箱ほしいな。でもまた、並ぶのかー!(疲)