天国と地獄 | DCボートクラブのブログ

天国と地獄

晩秋の琵琶湖ですが

まだまだ高反応エリアやタイミングで連発するポイントは存在する😄

マリーナメンバーの塩山さんも





なかなかコンディションの良いバスをキャッチしているのだが

続かない⤵っと嘆いていた・・・

今の時期、ハイペースの展開が最も重要だが

最近のアングラーは釣る事に関しては

プロ級だが✋探す能力が見合って無いような😱

早い展開と言うと巻き物等が浮かぶが

そう言う事では無く😵


先ず釣るエリアをキッチリと認識して

(じっくりと魚探をかけたり)

最低限、自分がどのようなポイントで釣りをしているのかを

認識する事が結果的に近道に繋がるだろう✋


自然相手のバスフィッシングは消去法で

急がば回れ❔

ローマは一日にして成らず❔

って所かな😄