最近の釣れ筋ルアー⤴⤴⤴ | DCボートクラブのブログ

最近の釣れ筋ルアー⤴⤴⤴

今年のターンオーバー状況は濁りも無く

一見水質が良いのか❔って思う位のステインウォーター🎵

この感じは冬から春にかけて起こるターンオーバーと良く似ている❗


って事はルアーセレクトも春っぽい物が効いて来る😄

そして一番手っ取り早いのがジャークベイト⤴


一番のメリットは中層で止めれる事かな🎵

秋は春と違ってやや深いレンジをトレース出来る物が良いので

その中でもより深くトレース出来るジャークベイトがOSPのVARUNA✋




昔、ジャークベイトがマイフェイバリットルアーだった頃

散々色んなルアーを使ったし今のように

フローティングモデルやシンキングモデル等は無く

自分でリングの重さを代えたり針の大きさを代えたり

鉛を貼ったりと色々試行錯誤した事で

ルアーの動きや何処をどうすれば❔どうなるか🎵

非常に勉強になったルアーだった✋

今ではほぼノーマル状態⤴で十分通用する出来だが

自分なりのチューニングを楽しむのも悪く無い👊

ハマった時の爆発力は絶大☀