シークレットルアー⤴JOCARL 7,5 | DCボートクラブのブログ

シークレットルアー⤴JOCARL 7,5

先日、マリーナメンバーの古川さんがこのソフトベイト良いよ🎵って教えてくれて




実際、最初は舐めていましたが少し気になって


早速実釣してみると

これは僕が良くビッグデッドリンガーを

デッキで温めテールを微妙にカットした状態にソックリどころか

ボディのリング形状が多きのでより水噛み良くなっている⤴⤴⤴


これは本当に良く考えられたソフトベイトで

創った人が何をしたいかが良く解るワームやなぁ🎵


最近のソフトベイトは良く考えられていて良く釣れるのだが

意図が感じられない物が多い❗


そう言う意味では万能タイプでは無いけど

このソフトベイトで湖の状況を把握出来る位ある条件に特化した

僕にとって一軍ルアーに抜擢しました⤴⤴⤴


このソフトベイトの意味を理解する事が

最大のキモで


少しヒントを出すと

噛み憎い水の中を泳ぐ魚かな?


大きく水を噛み波動は柔らかくヌベヌベした感じを演出しながら

水質の良い層に入るとキビキビ(リアクション効果)


ちょっとヒント喋り過ぎたかなぁ🎵


まぁ色々、試行錯誤してみて下さい❗